【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第19話「まなつパニック!学校の七不思議!」【感想/ネタバレ】

「なんかあすか先輩、部長みたい」

そういや部長だったわw

ん?OPが変わった……?トロピカる部のコーラスが入るようになったが、極めて限定的な入り方で意識してないと聞き流してしまうレベル。

映像も一切変わっていないし、これは一体……。まさか徐々に変化していくということなのか……?ラメールが一切登場していないので、流石にこれで最終形ということはあるまい。

さて、次の活動を検討するトロピカる部。学校新聞で噂になっている取り壊し寸前の屋敷の調査をすることになるが、実はまなつはお化けが大の苦手で……。

お化け嫌いのキャラがメンバーの中にいること自体は珍しくないけど、主人公がってのは珍しいんじゃない?しかもまなつのパーソナリティでってのが意外。歴代にいたっけな。

街外れへの調査のためか、皆、今回用のコスチュームに。ローラのヘアアレンジ、めっちゃツボである。この髪型、今後もやってくれませんかね。
服装デザインの古臭さは青山さんのセンス全開なんだろうなw

実はエルダと気付かずに呪いの人形と仲良くなってしまうまなつ。最終的にはエルダの方からだけ相手の正体を認識する形になったが、これはもしかして今後効いてくる要素なんだろうか。理解り合える布石のようにも思うが……。

乗り物が壊れた上に負傷して帰れなくなったエルダを迎えに来るチョンギーレとヌメリー。2人で一緒に来るなんて、エルダ、めっちゃ大事にされてるじゃん。仲良過ぎかよ。

まなつ不在での4人同時変身という珍しい構成。ラメールの変身は早くも単独じゃなくなったか。
あれ、今回トロピカおしゃレッスンの告知無かったな。YouTubeの公式チャンネルを見てもアップされてないし、終了しちゃった?

最近、青山さんの1人原画回を見ていない気がするが、これは流石に年齢的にしんどいということなのか、はたまたコロナ禍による制作体制の見直しによるものなのか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第18話「歩くよ!泳ぐよ!ローラの初登校!」
第20話「名探偵みのりん!消えたメロンパン事件!」

スポンサーリンク









B08R18FWZ9
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

アニメ

Posted by お亀納豆