【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第19カイ!「ゼンカイ改め超ゼンカイ!」【第19話/感想/ネタバレ】

「秘密のパワーアップ!スーパーゼンカイザー!!」

OPが映画宣伝映像に。
今回の敵はカブトムシワルド。人々に幻のカブトムシを見せて正気を奪う。発想wwwwwww
虫取り網を被せられた介人の変顔、全力過ぎでしょw

カラフルで介人の両親の写真を見てしまったステイシーはイジルデの研究室に忍び込み、2人が囚われの身になっていることを知る。
殺していないのは何でだろう。殺すには2人の技術力が惜しいってことなんだろうか。ゼンカイ脳なら助かると思いたいが……。

五色田夫妻の反応を見るために介人に関係するワードを並べるステイシー。仕舞いにはゼンカイザーの名乗り真似まで。ステイシーに面白いことばかりやらせるスタッフひでぇなw
何やねん、ゼンカイ堕ち寸前ってwwwww

しかしそのモノマネをきっかけとしてセッちゃんの中の何かのロックが解除されたようで、新たなアイテムの設計図が発見される。
フリントがその設計図から作ってくれたのはゼンカイジュウギア。恐竜型のアイテムが変形してコレクションアイテムになるって『仮面ライダーW』のファングメモリじゃん。と思ったら公式サイトでも触れていて草。
ってかギアトリンガーの構造的に、ギアの形はそんなに冒険しないと思ってたわ……。

誕生するはスーパーゼンカイザー。めちゃくちゃ『恐竜戦隊ジュウレンジャー』のドラゴンシーザーで吹く。ドラゴンシーザーのスーツを着込んだゼンカイザーって感じ。
夏のパワーアップにジュウレンジャーを絡めたのは『ゴーカイジャー』もだったけど、意図的なんかな。

強化形態でもきっちり名乗るの好き。新しい挿入歌も盛り上げてくるじゃーん!
ゼンカイテンランスのボリューム感も半端無くて良い。あんなゴツい武器、なかなか無いんじゃないか。DX玩具の予定が無いからやれるサイズ感かも。

以前に白倉Pが本作は各イベント回をフライング気味にやると発言していたけど、このパワーアップもその流れなのかしら。
がっつり見た目が変わるパワーアップは大体3クール目中盤のイメージだよねぇ。

巨大戦ではダイカブトムシワルドの能力で街中が森になっていたが、あれって森の中にロケに行ってビルのセットを並べたのかな。手間掛かってんな……。

フリントはちゃっかりゾックス用のゼンカイジュウギアも作っていた。
というわけで次回はツーカイザーのパワーアップ回……かと思いきや、それだけでなく映画連動合体スペシャルでもあった。
『セイバー』側が番外編扱いなのに対し、こちらは話数のカウント進むのね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第18カイ!「いのち短し、恋せよゼンカイ!」
第20カイ!映画公開記念合体スペシャル!「剣士と界賊、兄の誓い。」

スポンサーリンク









B097HD2HP1
機界戦隊ゼンカイジャー DXゼンカイジュウギア

特撮

Posted by お亀納豆