【食玩】スーパーミニプラ GEAR戦士電童 フェニックスエール&アカツキの大太刀セット【感想/レビュー】

2021年6月発想。
遂に行くとこまで行きついた電童のスーパーミニプラシリーズ。玩具化しないことを前提にデザインされた武装が20年の時を超えて立体化。全部初立体化かな?

箱が既にやたらと横に長いw
アカツキの大太刀の剣身を収めるためにはこの長さが必要だった模様。

内容物。フェニックスエールがデカ過ぎて簡易撮影スペースに入らないwwwww
フェニックスエールはご丁寧にディスプレイ用のゴツい台座が付属している。別途台座を用意しなくて良いのは有り難い。

フェニックスドライブインストール。最終パワーアップ感がエグいぞ。

一応アクションポーズはとれるが、フェニックスのパーツがあちこち干渉するので気を遣うな。

フェニックスエールファイナルアタック。全然本編の記憶が無いんだが、こんな風に翼を下方へ広げる形になってたんか。

アカツキの大太刀。こちらはギリギリ撮影スペースに入った……w


アホみたいにデカくて長い剣は男のロマンなんだよねぇ。クリアグリーンの刀身がイカス。

カッコつけてるけど片手では持ち上げられる筈がないんだぜ。

凰牙のフェニックスドライブインストール。

形は同じだと思うんだけど、右と左でちゃんと別の銘を持った刀とのこと。大太刀も良いが、二刀流もすこすこのすこ。

小回りがきくので、色々ポーズがキメられるぞ。

そしてデータウェポンスパイラルアタック。全体を画角に入れようとするとめっちゃ引かないといけないw

なおブルホーンとバイパーウィップを同時装着した左腕は関節が負けているのでボアの持ち手に引っ掛けて無理矢理保ってますw
この同時装着を再現するにはオプションパーツセットの部品が必要。

そんな具合でやり切った感のあるフェニックスエールでした。まずはスパイラルアタックで飾って、その後大太刀に変えましょうね。
次はセルファイターセット。流石にこれでラストかねぇ。

燃:A+ 萌:C 笑:A 総:A+

シリーズリンク
スーパーミニプラ GEAR戦士電童 超獣王輝刃(2021/04)
SMP GEAR戦士電童 セルファイター/セルブースター&セルブースター・バルハラセット(2021/11)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆