【食玩】SMP GEAR戦士電童 セルファイター/セルブースター&セルブースター・バルハラセット【感想/レビュー】

2021年11月発送。
『GEAR戦士電童』20周年記念の最後を飾るのは支援メカであるセルファイター系列の欲張りセット。
発送時期の都合上、最後の最後だけSMP名義となったか。

シリーズの最後がサポートメカというのはどうにも据わりが悪いような。フェニックスエールでフィニッシュというのが美しかったと思うのだが。まぁ、これまでのアイテムの売れ行きが好調だった結果、発売に至ったもののようだしやむを得ないか。

パッケージイラストで背後に電童と凰牙の顔が浮かび上がってる構図、何だかシュールだ……。
何かパッケージ箱の質感変わりました?強度の高い材質に変更されたような……。
箱のサイズ自体も大きく、中にキットがぎっしり入っています。

内容物。撮影スペースぎちぎちw

セルファイター。差し替えではあるがランディングギアの展開も可能。写真では仮面ライダー装動の台座を使っています。
シュッとしたフォルムが素直に格好良いですね。

ハイパーデンドーデンチシュート!デンチが飛んでいくエフェクトも付属。なお、デンチはトータルで16本付属しています。

ベガさんとその愛機ワルキューレも付属。そうそう、セルファイターもベガさんも『スパロボMX』で大活躍だったなぁ。

セルファイターへの格納シーンも再現可能。実際に中に収納出来るわけではないが……。

セルブースター。丸みを帯びたフォルムが特徴的。後部のウイングがしっかりロック出来ないんだけど個体差なんだろうか……。写真ではちゃんと閉じているように見えるけども。

電童とのサイズ比較。えっ、セルブースターってこんなにデカかったんか……。全然記憶に無いな……。

ハイパーデンドーデンチシュート。そうそう、こっちは2本のデンチをまとめたボックスを射出するんだったね。

高機動モード+フルバースト。ただでさえデカいボディが益々大きく見える。

ウィルスミサイルへの差し替えも可能。最早そんな武装があったことを憶えていないw

セルファイター2号機。この姿で劇中に登場したことあったっけな。『スパロボMX』では確か拝めた筈。こっちのカラーリングも鮮やかで好き。

セルブースター・バルハラ。ロングレンジビームキャノンのお陰で圧倒的ボリュームである。
コアのセルファイターは共通形状なのに宇宙仕様になるとガラッとデザインが変わるの面白いな。
1号機にはランディングギアは無いが、こちらにはちゃんと収納出来るものが備え付けられている。これは設定準拠なのかしら。

ビームキャノンは砲身展開ギミックも。凝り過ぎかw

これはオマケの描き下ろし色紙。こういうのってスーパーミニプラ全体で見てもなかなかないことなんじゃない?

そんな具合でおおよそ1年をかけて発売された『GEAR戦士電童』スーパーミニプラシリーズでした。おおよそこれは押さえておくべきだろうというアイテムは出し切ったんじゃないか?現代の技術で精巧に再現された電童達の格好良さを堪能出来る良いアイテム群でしたね。
こういう真っ直ぐなロボットアニメ、またやってくれんかな……。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
スーパーミニプラ GEAR戦士電童 フェニックスエール&アカツキの大太刀セット(2021/06)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆