【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第57話「破滅からの接触」【感想/ネタバレ】

「太一はもう駄目だなんて、絶対に言わな━━━━い!!」

サブタイの「接触」は「コンタクト」と読みます。

温泉地ですっかり回復したパタモンとテイルモン。テイルモンは温泉を気に入り過ぎてしまった模様。今までずっと気を張り詰めさせていたからこれくらいはいいんじゃないんでしょうか。
丈、城戸温泉を名乗るは流石に調子乗り過ぎでしょw

太一はまた仲間と別れ、アグモンとの2人旅。そんな中、彼等に接触してきたのはアルゴモンだった。
どうもアルゴモン達を作り出した存在がいるとのことで、今回は選ばれし子供とデジモンの絆を確認する実験だった模様。

『Break the chain』に合わせて戦闘開始。アグモン→グレイモン→メタルグレイモン→アルタラウスモード→ウォーグレイモンと各形態でのバトルをきっちり見せて、バンクもしっかり流していくのめっちゃ満足度高いな……。
しかも最後は太一とウォーグレイモンで一緒にガイアフォースの発声ですよ。
そうそう、こういうのでいいんだよ。

一体アルゴモンを作り出したのは何者なのか。禍々しい瞳が映ったけど、これだけでは判らんなぁ。有識者なら特定出来るんかな。
アルゴモンが巨大な破滅の尖兵であるのなら全ては最初から繋がっていたことになる。視聴者目線だとあんまり驚きは無いんだけども……。

あれ、ED映像の進化バンクで繋いでたところ、いつの間にか新規映像になってるな。間に合わせ映像だったのか……。

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第56話「三日月の金狼」
第58話「ヒカリ 新たな命」

スポンサーリンク









B097NK1DSY
フィギュアライズスタンダード デジモンアドベンチャー ウォーグレイモン 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆