【アニメ】プリキュア5!ゆめのまちへ行く!【感想/ネタバレ】

B0953397FM

「いつまでもあると思うな仕事と終身雇用」

つらい。
2021/03/20に公開された『映画 ヒーリングっど❤プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』に合わせて製作された副音声ボイスドラマ。

映画公開当時は円盤への収録は未定、劇場で聴いてね!という扱いだったけど、案の定特典として収録されましたね。ふぅ、どうせ収録されるだろと見切り発車で円盤待機組になったけど一安心ですわ。

映画でのどか達が活躍している裏で、プリキュア5がどういう経緯で劇中のシーンに登場することになったかが判る内容となっている。
BGMは『5』当時のものが使用されている……筈。

キャストはプリキュアの6人とブンビーさん。映画には登場したココとナッツは出番無しである。ブンビーさんの扱い良過ぎるだろw
シロップとメルポはお留守番。『はぐプリ』よりはなやクライアス社の名前も出ていたり。

エゴエゴはこちらにも登場。高木さんが高木さんにやられてほしいっていうスタッフの発想ほんとすき。
音声だけとはいえ久し振りにレインボーローズエクスプロージョンをフル尺で発動してくれたのは嬉しい。それぞれがフルーレを構える下りからやるのってもしかして本編以来か?

人々の夢の花を開放するのと引き換えに捕まることとなったプリキュア達。成程、これであの謎カプセルの中に捕えられた姿へと繋がるのか。

後々、ブンビーさんに娘のために競争率の高いシュークリームを買ってこないと契約打ち切りと告げていた取引先の社長が我修院サレナ博士と判明。何気にやることが酷いw

円盤の追加特典として『プリキュア5 ブンビーカンパニーで働く!?』も収録。5分半程度とはいえ、こういうおまけがあるのも有り難い。
ブンビーさんがプリキュア達を利用して会社の動画サイト進出を図るが……。

うららが『ツインテールの魔法』を歌うのは予算/権利的にNGって鷲尾マネージャーから指摘が入るのマジのやつでほんと草。
ボケのボリュームが多過ぎてエグいことになってるな……w
高木さん、楽しそう過ぎるやん……。

仮面ライダーと戦隊の夏映画でも副音声企画をやってるけど、今後定番企画になるんだろうか。『トロプリ』の秋映画も『ハトプリ』の副音声やるのかしら……。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

映画リンク
映画 ヒーリングっど❤プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!

スポンサーリンク









B0953397FM
映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!/(短編)映画トロピカル~ジュ!プリキュアとびこめ!コラボダンスパーティ! Blu-ray特装版(特典なし)

CD,アニメ,映画

Posted by お亀納豆