【アニメ】ガンダムブレイカー バトローグ #1「FIRST CONTACT」【感想/ネタバレ】

「踏み台が俺を踏み台にしたァ!?」

2021/10/19配信。
ビルドシリーズのおまけムービーでお馴染み『バトローグ』シリーズに、ゲームで展開中の『ガンダムブレイカー』が唐突に参戦。毎週火曜にガンチャンにて配信の全6話予定。
キャラはゲーム本編の登場人物がそのまま出ている模様。

メインはガンプラ同士のバトルでそこにおまけとしてちょっとしたストーリーが付いているという形。
一応ミサが主人公なのかな、群像劇チックな感じもするけど。

プロファイターのクズノハ・リンドウさん、ド直球な黒髪お嬢様という出で立ちで好みですわ。ダジャレに弱いの可愛いな……。

ブレイジングガンダムって名前からしてシャイニングがベースかと思ったけど、ゴッドガンダムの方なのか。確かによく見たら各部がゴッドガンダムですわ……。

ガンダムダブルオーコマンドクアンタはその名の通りダブルオークアンタとコマンドガンダムの融合。まーたダブルオーベースかと思ったけど、こっちはクアンタか。
個人的には対戦相手のバルバトスの改造機の方が好みである。

あれかな、2クールのアニメを立ち上げるより販促メインのショートアニメを作った方がコスパが良いという判断なんだろうか。
しかしキットの発売が遅い……。12月とか来年1月とかどうなってんの……。配信なんだから発表時期に融通利くだろうに……。隠しギミックでもあるんだろうか。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#2「開幕!GBフェスタ」

スポンサーリンク









B097NP5HHB
HG ガンダムブレイカーバトローグ ブレイジングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ,ゲーム,ホビー

Posted by お亀納豆