【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第23カイ!「三大合体 地球最大の戦い!」【第23話/感想/ネタバレ】

「仲間ってのは最大の武器だからなぁ!」

高校野球中継ファッキンのためTTFCにて視聴。
おいどうした、サブタイが素直に格好良いじゃん。

ゼンカイジュウオーとバトルシーザーロボⅡ世の戦いは介人の提案で一旦仕切り直しに。
ステイシーの事情もある程度知っている介人はどうすべきか迷っていて……。

前回ボコボコになったガオーンは病院で治療を受けていた。ガーゼを当てたり松葉杖をついたりとキカイノイドでも人間と同じなんだな……。細かい事考えたら負けかw

スシ大会の時もそうだったけど、年長者として介人をフォローしてくれるジュランのイケオジっぷりやべーな。惚れちゃう……。

最初こそ1対1で戦っていたゼンカイザーとステイシーザーだけど、偽物戦隊が召喚されてからはわやくちゃに。
超力戦隊オーレンジャーと侍戦隊シンケンジャーが召喚されていたが、わざとツーカイザーに寄せたのかな。
いつものバンク名乗りも好きだけど、戦いながら名乗る作法も良いよね。

巨大戦はガオーンの怪我が響いて参戦出来なかったので、勢いでスーパーゼンカイザーとジュランが合体、スーパーゼンカイオージュランに。
成程な~、ゼンカイオーの半身を交換して強化合体か~。

一方、クロコダイオーとリッキー、カッタナー、スーパーツーカイザーSDが合体してスーパーツーカイオーに。
どちらも超ヒロイックなデザインでかっけーな!ただ、2体ともスーツが存在せず、オールCGの存在な模様。

今回もフィニッシュはゼンカイジュウオーでキメてたし、もしかして出番少ないのか……?
玩具では出来るスーパーゼンカイオーブルーンの出番があるのかも気になるところ。
構造的にこれ以上の強化合体は無さそうかなぁ。若しくは部分的にパーツを使っての合体か……。

爆散したバトルシーザーロボから投げ出されたステイシーは重傷。それを回収してきたゲゲは彼をイジルデに託した。イジルデが出して来たのは介人のお母さんで……。

まさかお母さんの身体を使ってステイシーを治療するつもりなのか?そんなエグいことする?今年も香村純子ォ!てめぇの血は何色だァ!?って叫ばないといけないのか……?

なお、ゲゲは今回鳴き声のみ。イジルデがゲゲの言いたい事を翻訳しているような形でしたね。鳴き声はアーカイブ音声かな。
このまま喋らずに暗躍するキャラになっていくんだろうか……。別にしれっと代役立てても良いと思うけどな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第22カイ!「ウシシなモ~れつ闘牛会!」
・第24カイ!「侵略完了!できるか奪回?!」

スポンサーリンク









B097H84QLS
機界戦隊ゼンカイジャー 超全界合体獣 DXゼンカイジュウオー

特撮

Posted by お亀納豆