【特撮】ヨドンナ【感想/ネタバレ】

「出た~、鈍感スパークリング~」

監督が撮りたいだけのやつ。

2021/08/08、TTFCにて配信。
『魔進戦隊キラメイジャー』で久し振りに登場した素面の女幹部ヨドンナが人気過ぎて、まさかのスピンオフが登場。そんなことある???
フィギュアは出るわ、ASMRは出るわと最早一大ブームじゃん。

安定の坂本監督と井上テテさん脚本。スタッフが発表される前から予告映像だけで坂本監督でしょって断定されてるのほんと笑う。

成仏間近となっていたヨドンナ。ヨドンヘヴンの直前にある魂管理局で復活出来る可能性を知った彼女は現世へと舞い戻って、自らの代わりとなる肉体を探すことに……。
尺は33分。普通のヒーローのスピンオフより長いやんけw

発表時に新しい怪人が複数体紹介されていたから、そいつ等と戦うことになるのかと思いきや、ほぼほぼプロローグにしか出て来なかった件。
天才科学者ダチュラはクランチュラと同じチュラ族らしい。何その新しい設定w
マスクはクランチュラの改造なのかな。

充瑠の身体を狙う筈が、うっかり柿原さんと繋がってしまったヨドンナ。奇しくも柿原さんの身に危険が迫っていて。
タイトルこそヨドンナだけど、そのヨドンナと同等の出番がある柿原さん。ほんと大出世にも程があるぞ……。

充瑠と為朝が友情出演。短い出番ながらも為朝のコントっぽい下り、とっても好き。柿原さんの好きなとこ10個言ってみて、とか醜い嫉妬がめっちゃダサくて良いw

坂本監督が集めたんだと思うが、まぁ特撮OBが出るわ出るわ。戦隊からだけでなく、ライダーやウルトラマンからも。いや、石黒英雄さんは大本を辿ればライダーOB扱いかもしれんが。

で、この豪華な顔ぶれでセクシー&バイオレンスですよ。レーティングはVシネくらいの感度かなぁ。
スーツでビシッとキメてアクションぶちかましてる才川君めっちゃかっけぇじゃんね……。

臓器の売買をやってるヤクザとか下手な悪の組織よりヤバいんだよなぁ……。生きたまま解体とか怖過ぎて泣いちゃった。
まぁヨドンナはヨドンナで襲ってくる敵をガンガン殺してたっぽいが……。

あれ、話全然終わってないじゃん!?と思ったら、完結編となる『ヨドンナ2』が2021/09/12より配信開始決定。ンモ~、最近のTTFC、事ある毎に最初から複数話構成であることを隠して発表するじゃーん!そうすることで数回に渡って話題作りが出来るってことなんだろうけども。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
ヨドンナ2(2021/09)

シリーズリンク
博多南無鈴МV「博士じゃないよ、博多だよ!しかも南だよ!」(2021/06)

スポンサーリンク









B08XNPFNKN
魔進戦隊キラメイジャー MiMiCHeRi STYLiNG ヨドンナ 約125m 塗装済み完成品フィギュア

特撮

Posted by お亀納豆