【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第22カイ!「ウシシなモ~れつ闘牛会!」【第22話/感想/ネタバレ】

「これ、焼肉だろ!」

今回の敵はトウギュウワルド。闘牛化した人々を指定した色のものに突撃させる能力を持つ。いつも通りふざけてる能力なんだけど、使い方によっては結構やべーんじゃねぇか?
このトウギュウワルド、珍しく独自の胸パーツを備えている。白倉P曰く闘牛と闘牛士で2体のワルドを出す予定だったらしいし、その名残なんだろうか。

早速ゼンカイジュウギアを呼ぼうとするゼンカイザーだったが、反応無し。まさかゼンカイジュウギアが家出!?
まぁ、ゼンカイワールドならそういうこともあるでしょwと思ってたら、たまたまゴミネットに引っ掛かって動けなくなってただけで家出ちゃうんかいwwwwwww
でも摘まみ食いはマジだったのかな……。フリントの作ったAIの出来る出来ないの基準が理解らんw

ゼンカイジュウギアはキカイだからガオーンの塩対応が問題なんでしょという指摘。昔のガオーンだったらそりゃそうでしょくらいの反応だったのに、今は人間だからキカイだからという区分けが意味無いことに気付きつつあって。
ふざけた導入から良い話ブッコんでくるんじゃねぇよw

ツーカイザーはギンガマンギアを使用。黒騎士ブルブラックなら牛に懐かれるぞ!って、そんな設定あったか?????
ガオーンとジュランが仲直りをする間、待っててくれるクダイテストワロタ

ダイトウギュウワルドは焼肉のバトルフィールドに。何でだよwwwwwww
いや、燃えてる街で戦うゼンカイジュウオー格好良かったけどさw
更に特に発表してなかった戦闘機のようなゼンカイジュウドリル形態に変形。玩具でも再現可能な模様。というか玩具開発の中で出て来たアイデアっぽい。

ダイトウギュウワルドを倒して大団円かと思いきや、そこへバトルシーザーロボⅡ世に搭乗したステイシーザーが現れる。
Ⅱ世は頭部だけデザインが違うのか。で、このバトルシーザーロボ、プレバン限定でミニプラが登場。うーん、変形合体しないロボはスルーかなぁ。

ギアトジンガーの受注も始まってるし、勇動も出そうだし、ステイシーザーの時代来てるね。流石に1ヶ月もしない内に退場ってことはないよね。1人で作品の縦軸を担ってるって言われてるくらいだし……。

そういえばスーパーツーカイザーってSDの姿を見た時に何らかの理由で弟達の呪いを一部受け持つことになるのかと思ったんだけど、フリントによるとデザインの都合らしいw

ゲゲ役の鈴木達央さんですが、不倫がバレてバチボコに叩かれた結果、芸能活動を休止することに。アチャー
今後、重要なキャラになってきそうだっただけに残念である。ゲゲの存在自体が消えるってことにはならないと思うけど……。

次週はファッキン高校野球によって休止。この盛り上がるタイミングで……ウ〇コかよ。
振替予定は8/30、8/31なので注意ですね。

プレバンでは『騎士竜戦隊リュウソウジャー』よりガイソーケン -MEMORIALEDITION-も受注開始。
本編放送直後でもなければ関連作品の発表タイミングでもないのに出るって何気に凄いのでは?

『テン・ゴーカイジャー』が2021/11/12からイベント上映決定。思ってたよりも遅い日付でしたね。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第21カイ!「大カイジュウの大破壊!」
第23カイ!「三大合体 地球最大の戦い!」

スポンサーリンク









B097H84QLS
機界戦隊ゼンカイジャー 超全界合体獣 DXゼンカイジュウオー

特撮

Posted by お亀納豆