【特撮】仮面ライダーリバイス 第6話「エビルの正体!衝撃のショータイム!?」【感想/ネタバレ】

「そっか、アキレス腱ってふたつあるもんね」

突如現れてリバイスをボコボコにして去っていくエビル。インクを零してしまったようなマスクデザインが不気味で良いですね。
そんなエビルに変身していたのは大二だった。正体明かすの早ぇな。彼にドライバーを渡したのは狩崎さんだった。このドライバー、玩具が出ないわけないと思うんだけど、まだ情報が出ないのよね……。まだ何かギミックがあるんかいな。
スタンプを奪ったのも大二で確定。

さて、今回持ち込まれたお悩み相談は交通事故で重傷を負わされたのに、裁判で負けそうというもの。
いや、そんなん一般人に荷が重過ぎるだろと思ったら、しあわせ湯常連のぶーさんが問題の工藤弁護士の素性を調査してくれる。何のネットワークなんだよw

あっ、バイスはガンデフォンを介することで一輝以外の人間ともコミュニケーションをとれるのね。
リバイと一緒に戦ってる奴誰なんだよって状態にはなってない模様。古畑任三郎のモノマネは笑うでしょw

工藤はジャッカル・デッドマンを使って、証人を脅していた。
弁護士が悪者なだけなら、まぁってところだけど裁判長までズブズブだったのはエグいな……。
証拠を掴むために、スタンプを押したものにバイスが憑依出来るというギミックを利用するのは上手かったね。
ジャッカルとの戦いではメガロドンゲノムが登場。テレビシリーズでは初公開ですね。リミックスはお預け。

一方、さくらの通う道場にやって来た新人。って、フリオやんけ!何を純朴な青年を演じとんねん。
明確にさくらを狙って潜入してきた模様。あんなに丁寧に段取りを踏んでくる必要があるのかは疑問だが……。

実はスタンプを奪ったりエビルに変身したりしていたのは大二であり大二ではない。
その正体は彼の中に生まれた悪魔カゲロウであった。大二の身体を乗っ取り活動している様子。兄へのコンプレックスが悪魔として完成してしまったってことなんだろうか。宿主の事も見下しているようだが……?
既にデッドマンズにもコンタクトを取っている。アギレラ様のアキレス腱はふたつある発言怖ぇよ……(´;ω;`)
ってか一輝、既に大分追い詰められてるのでは……。

若林司令と狩崎さんはカゲロウの存在を知りながらも暫く泳がせるとのこと。フェニックスにとってカゲロウの存在がメリットになり得るのかな?
まだ語られていないフェニックスの目的があるってことかしら……。

次回、更にライダーが増えるぞ!その名は仮面ライダーデモンズ!変身失敗おじさんが早くも変身成功おじさんになってしまうのか!?
先週の時点で公式サイトにフリオとオルテカの怪人態の名称が公開されてたのか。ウルフ・デッドマンと・ダイオウイカ・デッドマン。ただのイカじゃなくてダイオウイカなのね。

SNSで何やら『OOO』と『ドライブ』のキャストが意味深なメッセージを投下している模様。
『ドライブ』はコンセレがまだだからそっちの可能性もあるけど、『OOO』はコンセレは終了してるしなぁ。まさか未来コンボが活躍する新作とかだった
りする……?

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第5話「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」
第7話「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」

スポンサーリンク









B099ZB9C2N
仮面ライダーリバイス DXメガロドンバイスタンプ

特撮

Posted by お亀納豆