【ラノベ】薔薇のマリア 20.Ilove you.[noir]【20巻/感想/ネタバレ】

4041013003

著:十文字 青 イラスト:BUNBUN

僕、同じことばっかり考えてるよ。ありがとう。みんながいてくれて、ものすごく助かってる。ありがとう、みんな。とてもとても、ありがとう。どうかみんな、いなくなったりしないで。僕のそばから消えちゃわないで。お願いだから、そばにいて。

2014年4月の新刊。約7年6ヶ月3週間半の積み。半年振りの新刊。
表紙はアジアンをメインとして、その背後にオールスターといった感じ。昼飯時のメンバーが多いかと思ったら、別にそんなこともなかったわ。

さて、後1冊と宣言していたけど、2冊になっちゃったでござる。あれ、キャラ紹介無いのか。
グッダーを筆頭に地獄へと乗り込むマリア達。十全に準備を整えていたとはいえ、決して楽な道ではなく……。

この期に及んでまだ昼飯時のメンバー殺されんのかよ……。ふえぇ、もうやめたげてよぉ……(´;ω;`)
一方、ZOOの面々は皆ピンピンしとるんだよな……。何かサフィニアの美少女度アップしてね?
きゅーは一家に1匹いてほしい……もふもふしたい……。

結局、マリア達の生きているこの世界は仮想世界で、グッダー達は現実世界からダイブしてきた人々という理解でOKなの?何だかこれ以上は説明してくれなそうな気配を感じるんだが……。

さぁ泣いても笑っても後1冊。次は2014年5月に21巻。その後は新シリーズ『断末のミレニヲン』ですね。
この巻の刊行と同時期にロングインタビューがwebにて公開されていた。今でも見れたので目を通したんだけど、十文字さん、むちゃくちゃだな……。受賞後に編集部からラノベとは何ぞやを講義されるっておま……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
薔薇のマリア 19.たとえ明日すべてを失うとしても(2013/10)
薔薇のマリア 21.Ilove you.[rouge](2014/05)

スポンサーリンク









4041013003
薔薇のマリア20 .I love you.[noir] (角川スニーカー文庫)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆