【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第4話「人形ノ館」【感想/ネタバレ】

「鶏肉オアトリートメント!」

流石にこの題材でスルーするわけもなかろうということで、ハロウィン回である。
宙は瑠璃の馴染みの施設のパーティーの飾りつけの手伝いに駆り出されて……。うぅ、強気な美少女の労働力として駆り出されたい人生だった……。
早速、ファーストネームで呼び合う仲になってんじゃん……。くそっ、こんなの秒で勘違いしちゃう……(´;ω;`)

デジヴァイスがあれば、パートナーデジモンを透明化/リアライズを自在に切り替えたり、異空間を形成してリアルワールドに被害を出さないバトルフィールドを作り出したり出来る模様。

アンゴラモンの解説によるとデジタルワールドの成り立ちをおおよそ既存シリーズと似たり寄ったりといった感じか。
で、そこからたまにリアルワールドへ迷い込んでしまうデジモンがいるとのこと。基本的には何やかんやでリアルワールドに適合するが、悪事を働く者も中にはいる。

アンゴラモンの脚の間に挟まってるガンマモン可愛いな……。アンゴラモン曰く、デジモンの進化とは本来長い時間をかけるものであって急に進化したり戻ったりするものではないそうな。そこは『クロスウォーズ』でも言われていた話ですね。

勿論、ゲストデジモンはパンプモン。攫った人々の頭にカボチャを被せて、その状態でカボチャに目を作るためにくり抜いてくるの怖過ぎでしょ。大分マジのやつやんけ……。

しかし完全体の筈なのにベテルガンマモンの前にはあっさり敗退。結局は友達を作りたかっただけと判ってめでたしめでたし。
まぁ今回はどうしてもパンプモンを出したい回だっただろうし、パワーバランスがバグってる問題には目を瞑るべきなのか。

ホラーなのかバトルなのかハートフルなのか、どの方向へ進みたいのか……。進化挿入歌もブツ切れで終わってしまったし……。普通に怪奇現象を起こしている悪いデジモンをぶっ飛ばすって展開じゃ駄目なのかしらん。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第3話「ラクガキ」
第5話「神ノ怒リ」

音楽リンク
First Riders

スポンサーリンク









B08DCF8JY5
デジモンカードゲーム BT2-076 パンプモン (C コモン) ブースター ULTIMATE POWER (BT-02)

アニメ

Posted by お亀納豆