【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第7話「鳥」【感想/ネタバレ】

「飛べ、飛ぶんだ!ガンマモ━━━━ン!!」

シンプルなサブタイワロタ
「耳」っていうサブタイトルの回があるアニメって何かなかったっけな。バラエティで特集されてるのを見たことある気がするんだけど……。

さて、今回は飼育されている鳥が次々と逃げ出す怪現象が発生。それに魅入られた男がひとり……。
清司郎、海外で大学を卒業してるから普段の授業は免除されているらしい。免除されたら日本のスクールライフを体験出来ないじゃんw
いやまぁ、日本のコンテンツの中で描かれる学校って授業のシーンは極めて少ないが……。

あっ、みんな冬服になってますね。マフラー巻いてるガンマモン、ぎゃんかわなんだが……。

鳥を解放して回っていたのはヤタガラモンであった。『セイバーズ』のパートナーデジモンがゲスト敵デジモンとして登場するとは……。
今回もまた完全体が敵なのね。こうなってくるとわざと完全体を選んでるのかという気もするが……。

強力なヤタガラモンとの戦いの中、ガンマモンが新たな姿、飛行能力を持つカウスガンマモンへと進化。
大ピンチの中で新たな進化というのは燃える。挿入歌もバトルの最後まで流れたし、そうそうこういうので良いんだよ。

というわけで今作の主人公デジモンは複数の進化先を持つ模様。OP映像や玩具のデジヴァイスからひとまず4種あると思われるが、状況に応じて使い分ける感じになるのかな。
何か平成仮面ライダーみたいになってきたな……。複数の姿に進化出来るのはガンマモンだけかしら。

ヤタガラモンに魅入られていた男は結局何だったんだろう。別にいなくても話は成立していたような……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第6話「呪ワレタ歌」
第8話「百鬼夜行」

スポンサーリンク









B08QVNLD45
デジモンカードゲーム BT4-043 ヤタガラモン (U アンコモン) ブースター グレイトレジェンド (BT-04)

アニメ

Posted by お亀納豆