【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー THE LEGACY OF The Master’s Soul EPISODE0-Ⅲ【最終話/感想/ネタバレ】

「あいつ等は俺達を遥かに超えていくに違いない。強くなれ、メルト、アスナ、コウ━━━━」

2021/12/26配信。

冒頭ではマユとバンバ、トワが遭遇。マユはバンバ達の服装を「分かりやすい格好」と評した。あっ、やっぱり人間社会に適してない出で立ちだったんだなw

明らかになる先代リュウソウレッド、ヒイラギの死の真相。そうか、リュウソウ族である以上、自分がマイナソーを生んだと知ってしまったら、その使命感故に自死、若しくは誰かに殺してもらわないといけないのか。しんど……。

ハナの誤解は解け、マイナソーも倒してめでたしめでたし。かと思いきや、マイナソーは倒し切れておらず、成長を続けることに。
宿主であったニレは自らの生い立ち、そしてリュウソウ族に恨みを募らせながら消滅。救いようが無い結末やんけ……。

松田さん、また川で死んでる……w
ザンキさんの時は正確には川辺だけども。で、このニレのマイナソーが完全体となって本編1話に登場する……という形で繋がるのか。は~なるほど……。

ただ、この1話へ繋がるという演出をやりたかったがために、マスターレッド達がマイナソーを倒し切れていないことを見逃してしまうという大ポカをする羽目になったのがちょっとアレってなるよね。
なお、マイナソー完全体のスーツはもう残ってないそうなので、完全体の描写はちらっと映るだけにしてCGで誤魔化してありましたね。

総評

そんなわけでまさかのスピンオフ『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE LEGACY OF The Master’s Soul』全3話でした。月1本公開ペースと随分のんびりした進行だった。

特別人気キャラだったというわけでもないマスター3人にスポットを当てるという予想外過ぎるスピンオフ。こんなマニアックなネタが許されるなら今後、色んな作品のスピンオフに期待が出来ますね。

結構ロケが多そうな印象を受けたが、収益のバランスとれてるんだろうか。TTFCの会員費とちょっとのリアルイベントくらいしか収入源無くないか?他に何かあるのかな……。
売る商品があるわけでもないし……。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
EPISODE0-Ⅱ

スポンサーリンク









B07MDJD8DF
バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウケン

特撮

Posted by お亀納豆