【アニメ】境界戦機 第十二話「隠岐の島戦(前編)」【第12話/感想/ネタバレ】

「卑怯者だと思われても良い。漁夫の利はこちらが得る」

ちょ、サブタイの適当さよ……。前後編ってタイトルの付け方、何の捻りも無くて好きになれないんだよなぁ。

さて、ブラッドさんから渡されたゴーストの情報。ガシンはスルーするわけがないし、アモウにとってもリサさんの仇。
というわけでシオンの協力も取りつけて、ゴースト掃討作戦開始である。

ブラッドさんはヤタガラスに情報を流すことで、ゴーストにアモウ達を当てたいみたい。共闘が成立すれば、勝ち目も見えてくるか……?
アモウ、ガシン、シオンの連携は上手く機能しており、作戦通りゴーストを大量の火薬を用意した倉庫へ誘い込むことに成功。

が、ゴーストの装甲が厚いのか、ロクにダメージを与えられた様子が無い。どのMAILeSもあまりフィニッシュウェポンと呼べそうな装備を持っていないのがネックだなぁ。
いまいちバトルが映像映えしないというか。

次回で1クール目終了だけど、話が進んでる感が全然無いよな……。日本を取り戻す!って息巻いてるけど、描写されるのは困っている日本人を助けるようなシーンばかりで、具体的に支配圏を引っ繰り返すようなデッカいアクションをとっているようには見えないのよね……。

ゴーストのHG、2週間くらい前に出たばっかなのに、もう強化されてMk-Ⅱになり、キットもプレバンで受注が始まってる。売り方、ヘタクソじゃね?一般販売の方、ちゃんとハケるんだろうか……。

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第十一話「包囲網」
第十三話「隠岐の島戦(後編)」

スポンサーリンク









B0998P52JY
HG 境界戦機 アメインゴースト 1/72スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆