【特撮】仮面ライダーリバイス 第21話「我が命をかけて、想いを託して」【感想/ネタバレ】

「狩ちゃんってば、悪魔より悪魔だな」

再び牛島家に招待されたさくら。牛島家の地下にあったのは秘密組織ウィークエンドの基地だった。
フェニックスに疑問を感じた人々が結成した組織。彼等はさくらに同志にならないかと持ち掛けるが……。
なお、リベラドライバーをさくらに送ったのは彼等で確定。

問題は牛島ファミリーがいつしあわせ湯の常連になったのかという点なんだよな。
1話で一輝が偶然変身した際には既に常連だったので、大二が入隊した時からなのかなぁ。

ウィークエンドからアギレラの潜伏場所を知らされたさくらは単身、彼女の元へ。向こう見ずというかなんというか……。アギレラが迷いの中にあって弱体化していたから良かったようなものの。
玉置、さくらにギフスタンプ渡すって嘘ついて協力させてたのか、ちゃっかりしとるやんけw

アギレラが持っていたギフスタンプはあっさり回収……かと思いきや、オルテカが用意した偽物であった。ズコー
バイスはパッと見で偽物と判るのか。そんなバイスの頭痛はギフの胎動の影響を受けたものらしい。ってことはカゲロウやラブコフも影響受けてるんかしら。
バイスの頭痛に関してはこれで終わりかなぁ。

赤石長官はバイスタンプ開発の理由を人類を悪魔と切り離して、より良い未来へ進むためと説明。凄まじく嘘臭くて笑っちゃうよなw
そんな長官は監禁されているオルテカの元へ。案の定、知り合いなのね。

オルテカが隠し持っていたギフスタンプは長官の手へ。一方、オルテカはデモンズドライバーを強奪して、変身。
オルテカとドライバーの相性はBATSUGUNのようで、ライブ、リバイ&バイス、ジャンヌを次々と圧倒。
オルテカは人間に戻っている筈だが、デモンズドライバーの副作用は現れないんだろうか。

辞職を考えていたヒロミさんも駆け付けるが、攻撃を受けて崖下へ転落。
狩崎さんとヒロミさんの複雑な関係性良かったな。狩崎さんは殴られて当然とは思ってるし、ヒロミさんはヒロミさんで殴るべきかどうか迷っているんだな……。

劇中では死んだかのような扱いだが、これは絶対生きてるパターンでしょ。
公式サイトには花束を抱えて笑顔を見せる小松君の写真が。嘘つけ、あの流れで死亡退場なわけないだろwwwww
オールアップって一言も書いてないしな……。

そしてギフの胎動と連動するお父さんの異変。何やらフラッシュバックしているようだが……。
えっ、次回ネオバッタゲノム出るの!?一体どういう流れで……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第20話「非情で無常な、変身の代償」
第22話「ドッタンバッタン…空気階段!?」

スポンサーリンク









B099Z7VBCJ
仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリバイスドライバー 仮面ライダー50周年スペシャルセット

特撮

Posted by お亀納豆