【特撮】超速パラヒーロー ガンディーン 第2話「秘密:secret」【感想/ネタバレ】

B09CPDB187

「私達は一緒に戦うバディなんだよ」

変身して怪獣を追い払ったことに戸惑う大志。一方、京さんは何かを隠しているらしい大志を訝しんで……。
怪獣が街で大暴れした筈なのに、特に社会が混乱している様子は無いのね。その辺は戦隊やライダーでも基本的にそうだから細けぇこたぁいいんだよ!方式なのか。

地球の双子星アラート星からやって来たと思しきグー。彼が大志を自身の守護者に選んだ結果、変身出来るようになったそうな。
目の前で転んでいる人を助けることすら出来ないのに、戦うなんて……という風に悩む大志。やたらめったらポジティブなキャラと見えた大志だけど、心の奥にはやっぱり悩みを抱えてたんだな。

お父さん達は大志のために戦闘力を備えた車椅子を開発。火炎放射器は流石に発想がデンジャー過ぎるだろw
結果的に活躍したから良かったけど、使う場所を考えないと一発で逮捕されそうw

怪獣に捕まった京さんを助けるために再び変身する大志。専用車椅子の登場は最終話まで持ち越しか。
京さんと力を合わせてからの出番になるのかしら。

主題歌はEDのみの方式だけど、曲も映像も完全にOPなんだよなぁ……。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第1話「遭遇:encounter」
最終話「共闘:team」

スポンサーリンク









B09CPDB187
BD 超速パラヒーロー ガンディーン [Blu-ray]

特撮

Posted by お亀納豆