【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」【感想/ネタバレ】

「お気遣い、有り難うございます」

近年恒例の導入パートが開始。生でにんじんを齧るのはワイルドが過ぎるw
中学2年生と自己紹介しているけど、来週から新学期とはいかに……。気分はもう中学2年生ってことなんだろうか。いや、分かり易いようにそういう言い方になってるんだろうけどもw

さて、2体目のエナジー妖精パムパムが目覚めた。正式名称クッソ長くて笑う。
コメコメよりも年上らしく人間の言葉もスラスラ話せるのね。

コメコメの本名も長ぇw
ハートキュアウォッチの使い方を教えてくれたりもするパムパムSUGEEEEEEと喜んでいたら、コメコメがすねてしまい、ゆいの役に立とうと単身おつかいに出掛けてしまう。これはよくあるパティーンですねぇ。
ゆいは料理も出来るのね。益々万能キャラ感が強まっていく……。

そんな中、コメコメが出会ったのはここね。あぁ~黒ストえっちなんじゃ~。

この後もここねはちょくちょく出番があり、パムパムとの運命の邂逅やゆい、マリちゃんとの出会いも。ほんと美人だな、この子……。
らんも少しだけ出番アリ。もしかして加入までは料理の写真を撮って、味の変わった料理に驚く役を続けるのか……w

ブンドル団からは今回もジェントルーが出撃。セクレトルーが出て来るのはパワーアップ回くらいまでお預けなのかな。
ジェントルーもあまり個性が見えず、どういうキャラなのかよく理解らんな……。

マリちゃんがデリシャスフィールドを展開すると周りからは光に包まれて消えたように見えるのか。
そのため側にいたここねにはゆいが変身するまさにその瞬間は見られずに済んだっぽい。ほぼほぼ確信出来るだけの情報は与えちゃったと思うが……。

帰って美味しいカレーを食べるんじゃ!という気合で乗り切るのすき。上気してる頬がちょっとえっちじゃない?大丈夫?

フィールドの近くで気絶していたここねをお姫様抱っこで家まで送るプレシャス、イケメン過ぎかよ……。ゆいここキマシタワー!!!

コメコメが突然人間の幼児の姿に。パムパム曰くコメコメはエナジー妖精の中でも特別な存在なんだとか。
成長した、ではなく化けたと表現されていたのはキツネもモチーフに入っているからか。

ここねの家は超大豪邸。プールあるじゃん……。

しかしその中でここねは1人寂しく夕食を食べているのであった。直前に和実家の温かな食卓が描かれたことで対比されて、より際立つ見せ方に。
というわけで次回、ようやくキュアスパイシー登場ですね。予告に変身バンクは映らなかったので完全に未知数。

YouTubeの公式チャンネルで公開されたキュアプレシャスへの質問コーナーで、ゆいの父は漁師と判明。それは予想外だわ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話「さようなら、ゆい…!マリちゃんの決意」
第4話「ふくらむ、この想い…キュアスパイシー誕生!」

スポンサーリンク









B09NXZ9LHF
デリシャスパーティプリキュア つくっておせわしてハートキュアウォッチ

アニメ

Posted by お亀納豆