【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー テレビシリーズ完結記念 東映プロデューサーチームスペシャル座談カイ!【感想/ネタバレ】

2022/02/27、TTFCにて配信。
拙者、こういう今だから語れる裏話大好き侍でござる。
白倉さんと武部さん。それからAPの瀧島南美さんと松浦大悟さんの4人で語ってくれる。

やっぱり巨大戦を魅力的に見せるという取り組みはあまり上手くいかなかったのか。等身大のジュラン達とゼンカイオーが上手く結びつかなかったと白倉さん達も悔やんでいる。そうなんだよ、巨大戦にさほど目新しさを感じなかったんだよなぁ。結局中に乗り込んでるのとあまり変わらなかったというか。

いっそ1話丸々巨大戦というのを頻繁にやっても良いと思うんだけどなぁ。主要キャストの所属事務所からウチの子の出番が少ないんですけど!?みたいなクレームが来るのかしらん。
まぁ、そもそも視てる側の意識の問題もありそう。スーパー戦隊の巨大戦ってそういうもんでしょって固定観念が積み上がってるからなぁ。

『魔進戦隊キラメイジャー』『仮面ライダーゼロワン』の撮影が緊急事態宣言によってストップしてしまったことが東映さん的には相当なトラウマになっているようで。
戦隊ならふざけた絵面でも怪人の能力の所為にすればある程度許容出来るということで、全社的に実験場みたいな扱いになっていたのか。
総集編や再放送は意地でもやりたくないってスタンスなの気合入ってるな。

新しい撮影手法なんかも無理矢理現場にねじ込んでいってたっぽいな……。ちゃんとケツを持ってやってるんだろうな……。現場の人員からはめちゃくちゃ恨まれてたりしませんように……。いや、恨まれようがなんだろうがコンテンツを維持していくのがPの務めと言われたらそうかもしれんけど。
インタビューの内容から白倉さんや武部さんの決断力みたいなものはゴリゴリに伝わってくるな。今年はこれでいくんや!みたいなものが。

戦隊メンバーの男女比において女性2人というのは、特に時代性はあんまり関係無さそうなのね。その時のチーフPの好みが影響しているだけっぽい。女性Pだからといって女性メンバーが2人になりやすいという安直な話でもないようで。
確かにイケメンは1人でも多い方が良いという考え方もあるもんなw

白倉さんとしては反省点もあるにはあるが、『ゼンカイジャー』というタイトルでやるべきことはやり遂げたという手応えは感じてらっしゃる様子。そんなPが井上御大と組んで、どんなとんでもないことをやらかすのか今から楽しみである。

燃:A+ 萌:C 笑:A- 総:A+

本編リンク
機界戦隊ゼンカイジャー 最終カイ!「俺の世界、みんなのセカイ」

シリーズリンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ テレビシリーズ完結記念 東映プロデューサーチーム スペシャル座談会 改メ ドン不在!?鬼(!?)の居ぬ間に……東映プロデューサー補コンビ スペシャル対談(2023/02)

スポンサーリンク









B08SRJ85FK
機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイザー

特撮

Posted by お亀納豆