仮面ライダーアギト 第21話

仮面ライダーアギト VOL.6 [DVD]

「俺とお前は何度でも会わなくちゃいけないんだ!!

 

 クイーンジャガーロード・パンテラス・マギストラの乳首ピアスが気になって仕方がありません。ライダーの怪人に乳首ピアスってありなんだろうか。『クウガ』のズ・ゴオマ・グも乳首ピアスしてたけど。

 

 前回、あんなドキドキな引き方をしておいて、涼は衝動を抑えて真魚を襲わずに済んだ。つーか真魚は部屋を見渡したのに、涼の存在に気付かなかった。コントじゃないんだから、あれは気付くだろ!

 

 ジャガーから逃げ回る榊さんは翔一と再会していた。ここで榊さんは翔一と恋人だったと言ったのは嘘だったことを明かす。アギトの力で自分を守ってほしかったから嘘をついたらしい。でも、今は自分で自分を守る力を得たから本当のことを話したのだ。

 彼女が言った「記憶を取り戻したとき、貴方は地獄を見ることになる」とは一体どういう意味なのか。

 

 翔一の部屋から出て来た涼は榊さんと再会するが、彼女は逃走。その先にパンテラス・ルベオーが登場。ギルスと激突することに。あれ、涼の老化治ってる?一時的に治まっているだけか?

 ギルスは手首から鞭というかヌンチャクというかを取り出し戦う。何か遊びがあってギルスっぽくなく感じた。

 ギルスヒールクロウでさくっと撃破。

 

 逃げた榊さんだったが、マギストラに見付かり、縊り殺されてしまう。アギトは一歩間に合わなかった。

 アギトはライダーキックをマギストラに叩き込む。だが、マギストラは不敵な笑い声をあげるだけ。やはりクイーンクラスというだけのことはある!とゾクゾクしていたら、ワンテンポ遅れてダメージが効いてきて死んだーーーーーーーーーー!?

 何、このガッカリ感。『カブト』で白サナギが何事もなく撃破されたときのガッカリ具合に等しいな。

 

 そして遅れてやって来た涼はアギトが榊さんを殺したと思い込み、襲いかかってくる。更にアギトとギルスの激突を知ったためG3も出動して三つ巴の予感。

 次回予告でのG3-X登場にwktkが止まりません。

 

 ところで、『カブト』や『電王』で見たことある場所が出て来てた気がします。

 

燃:A+ 萌:B 笑:C 総:S

特撮

Posted by お亀納豆