【ラノベ】双神のエルヴィナ 3巻【感想/ネタバレ】

4094530592

著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

「天界の奥義━━『百合営業』だょ」

2022年3月の新刊。約2日の積み。7ヶ月振りの新刊。
表紙は天界最かわ女神リィライザ。俺、どうにもこの女神の装衣のパンツスタイルがピンとこないんですよね……。このぴっちり感は股間に響かない……。

さて、女神に対抗する力を扱う会社として世間に周知され始めたデュアルライブス。広報への力の入れ方を模索する中、天界から新たにやって来たのはバーチャルアイドルとしての作法を熟知した最かわ女神リィライザであった……。

バーチャルアイドルとか百合営業とか言い出すから、動画配信者的な対決を繰り広げることになるかと思ったんだけど、そういったシーンはさほど多くないような。
むしろ細かいギャグの中にぽつりぽつりと不穏な要素が置かれていくので、今一つどこに集中すればいいのか理解らないw
燐はあからさまに過去に何かあった風だよねぇ。

動画撮影の中で水着を着用するエルヴィナ。この人、白ビキニ、めちゃくちゃ似合うな……。
そんな眼福シーンが楽しめるのも僅かなこと、リィライザとの戦いは実現する筈のない幸せな未来を見せつけられるという辛いもので。

シェアメルトとの共闘は盛り上がりポイントだと思うんだけど、いかんせん厨二ネーミングやギミック要素が薄いので、さらさらーっと流されてしまうような。もっとねちっこく描写してくれてもええんやで。

リィライザを撃破した照魔とエルヴィナ。リィライザを新たに社員として迎えるという昨日の敵は今日の友方式でお約束のやつですねーと思っていたら、突如飛来した邪悪女神達によって彼女は消滅させられてしまう。
おいおいおい、何だこの怒涛の展開は……まさか次巻で打ち切りか?と思ったところで参上するのは誰あろう、あの天才科学者トゥアールであった……という引き。

あからさまにトゥアールだろってキャラが照魔のお母さんの回想シーンに出てきたり、ペガサスギルディっぽい描写、エレメリアンのことじゃね?みたいな説明と匂わせに匂わせておいてからのこれである。
回想だけじゃなくきっちり出て来んのかよw
トゥアール側の時系列がイマイチ理解らんな。『俺ツイ』本編完結後なんかしら。ただ、トゥアールが来たところで形勢が逆転出来るかどうか。パワーアップアイテムでもくれんのかな。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
双神のエルヴィナ 2巻(2021/08)
双神のエルヴィナ 4巻(2023/10)

著者リンク
俺、ツインテールになります。21 ~メモリアル・ツインテール~(2022/11)

スポンサーリンク









4094530592
双神のエルヴィナ (3) (ガガガ文庫 み 7-28)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆