2022年3月に読んだラノベまとめ

えっ、今年もう1クール終わったの?

購入冊数
ライトノベル:5冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:3冊
総計:9冊

読了冊数
ライトノベル:9冊
ボーダー:3冊
コミカライズ:6冊
関連本:1冊
一般:2冊
総計:21冊


「燃」部門

1位:アクセル・ワールド26 -裂天の征服者-

4049141337
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

いよいよクライマックス……なのか?

2位:世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 6巻

B08W9JHP6W
燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

窮地からの脱出。

3位:双神のエルヴィナ 3巻

4094530592
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

オイシイところで出て来やがって……。


「萌」部門

1位:双神のエルヴィナ 3巻

4094530592
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

エルヴィナ、水着めっちゃ似合うな……。

2位:アクセル・ワールド26 -裂天の征服者-

4049141337
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

いつの間にかハーレムに。

3位:恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 2巻

475804399X
燃:B 萌:A 笑:A- 総:A-

イラストの破壊力よ。


「笑」部門

1位:ハイスクールD×D DX.7 ご先祖さまはトリックスター!?

4040744810
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

困った時のミルたんである。

2位:双神のエルヴィナ 3巻

4094530592
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

もっと変態強度が高くても良い。

3位:アクセル・ワールド26 -裂天の征服者-

4049141337
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

矢印の数多過ぎィ!


「新作」部門

1位:保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる

4040744837
燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A-

今月は新作がこれ1冊しかない。


「総」部門

1位:アクセル・ワールド26 -裂天の征服者-

4049141337
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

ラストの盛り上がりはズルいですわ。

2位:薔薇のマリア 21.Ilove you.[rouge]

B00JXEFRJI
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

そでも人は生きていく。

3位:世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 6巻

B08W9JHP6W
燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

早く世界に隠された秘密を教えてほしい。

4位:彩雲国物語 四、想いは遥かなる茶都へ

4041066514
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

綱渡りにハラハラ。

5位:双神のエルヴィナ 3巻

4094530592
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

3巻にして怒涛の展開……となるか。

最下位:恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 2巻

475804399X
燃:B 萌:A 笑:A- 総:A-

シリアス要素いる?


今月は久し振りに刊行された『アクセル・ワールド』ですかねぇ。もっと短いスパンで出せれば、もっとコンテンツ自体を盛り上げられると思うんだけどなぁ。『SAO』優先だから仕方ないんだけども……。

積み本をゴリゴリ減らせているのが嬉しいね。
2022/03/02をもって、このブログが13周年を迎えました。13年もやってるのか。怖……。
これだけ続けられているのも皆さんが見てくださっているお陰ですわね。本当に有り難うございます。


今月の結論

思考を1000倍に加速したい。

感想リンク
2022年2月に読んだラノベまとめ
2022年4月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆