【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード38「叔父の月を見ている」【第38話/感想/ネタバレ】

「虫歯予防は普段の歯磨きから━━━━!!」

2週振り。

今回の邪面師はムシバ邪面。歯の断面が見えているというデザイン、絶妙にグロくない?
いちいち歯に絡めた台詞回しが腹立つw
キャストはアメリカザリガニの柳原哲也さん。どういう人選なんだと思ったが、定期的に声の仕事をされてるんですね。道理でアフレコに違和感が無いわけだが。

ムシバ邪面の硬い頭部を攻略するためにはシャイニーブレイカーが必要だが、宝路はガルザとグラジュエル(決闘)の最中で……。
宝路が見ているガルザが最後のカナエマストーンの魔力が見せていた幻覚だったってのは意外でしたね。ただ、その中で昔からガルザが卑劣なやり口を多用していたことが判る。
決着の時は近いと思うが、充瑠と宝路が協力して倒すような形になるんかしら。

最後のストーンはヨドンナに奪われてしまった。ヨドン皇帝降臨の礎にされちゃうんだろうか。
ザビューンに客席があったという情報、今更で草。ジョーキーにもあるんやろか。

そういえば時雨が読んでいた台本、「死神に恋してる2」でしたね。もう続編決まったのかよ、早過ぎない?
博多南さんは仕事で海外って言ってたが、中の人の育休取ります発言と関係あるんかいな。

東京に緊急事態宣言が出てしまったが、映画大丈夫かなぁ。今のところは2/20までには解除される予定だけども……。

塚田Pのインタビューで知ったんだが、金子香緒里さんと下亜友美さんって以前に東映さんが募集していた芸術職採用で入った人だったんだな。
3年契約だったらしく今年の3月で契約終了するとのこと。以降はフリーになるっぽいが、お2人の名前をライダーや戦隊で見る機会が増えてきていたこのタイミングで離れることになっちゃうんだろうか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード37「せな1/5」
エピソード39「皇帝はスナイパー」

スポンサーリンク









B084CCRNW1
魔進戦隊キラメイジャー 煌輝剣 DXキラメイソード

特撮

Posted by お亀納豆