【ラノベ】王様のプロポーズ2 鴇羽の悪魔【2巻/感想/ネタバレ】

4040740769

著:橘 公司 イラスト:つなこ

「急に人類には早すぎる性癖をぶち込んでこないでください」

2022年4月の新刊。約1日の積み。7ヶ月振りの新刊。
表紙は新キャラの鴇島喰良(ときしま・くらら)。まーた読み難い名前じゃんね……。全然頭に沁み込んでこないんだがw
巻数表記をどう入れるのかと思ったら、斜めにぶち込むのか。は~成程……。
サブタイは「ときはのあくま」と読むそうです。よ、読めねぇ……。

さて今回は〈庭園〉と〈楼閣〉の交流戦。〈楼閣〉の方のメンバーにはイマドキの人気配信者、喰良の姿があった。
こりゃまた2巻からドギツイヒロインをぶち込んできたな~と思ったら、どうやらシリーズを通しての敵となる模様。『デート・ア・ライブ』でいうところの狂三ポジションということか。このキャラ造形、人気出るのかしら。橘さんもとんがったキャラという認識はあるっぽいけど……。

かつて彩禍が倒したという12体の神話級滅亡因子(マイソロジア)。おーっと、おじさんの大好きな感じの設定が出て来ましたよ~。これはZOKUZOKUするねぇ。こういう造語、クッソワクワクするよな。
その中の1体〈ウロボロス〉は不死の権能を持つが故に倒し切ることが出来る、封印処置を施されていた。これを利用しているのが喰良なわけだけど、暫くはこの〈ウロボロス〉を阻止するのが大目的になるんかな。他の11体も設定だけで登場しないというのは惜しい気がするが……。

〈庭園〉の管理を行う人工知能シルベル。人とコミュニケ―ションをとる時の姿がおっぱいの大きなお姉さんで大変良いですねぇ、えぇ。今後も出番があると良いな。

橘さんは本作の略称に「うまのポーズ」を推したそうな。何そのジワジワクる字面……w
YouTubeでは5人のヒロインの告白PVが公開中。エルルカはヒロイン枠じゃなくね……?これからヒロイン化するのかしら……。
いやしかし起用されている5人のキャスト、しこたま豪華なんやが……。プリキュアとその妖精とヘボットやぞ……。さてはアニメ化内定してるな……?

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
王様のプロポーズ1 極彩の魔女(2021/09)
王様のプロポーズ3 瑠璃の騎士(2022/09)

著者リンク
デート・ア・ライブ アンコール 11巻(2022/05)

スポンサーリンク









4040740769
王様のプロポーズ2 鴇羽の悪魔 (ファンタジア文庫)