【アニメ】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編 第5回【感想/ネタバレ】

「行ってみなくちゃ分かんねぇ、見てみなくちゃ分かんねぇよ!」

今回の前半の見所は大気圏突入シーンですよねぇ。ここ、本編だと最高のタイミングで挿入歌が流れてしこたま盛り上がるのよなぁ。
三日月が無事だと判って泣き笑うアトラの表情がとても印象的。

後半はオルガとビスケットの間に入った亀裂からの辛過ぎる別れ。確かここが主要キャラだろうがなんだろが死ぬときは死ぬよってのが視聴者にも突き付けられたタイミングじゃなかったか。フミタンはスパイだったし、主要キャラっていうほど前に出てたわけでもないし……。

流石に落ち込みを隠せないオルガに詰め寄る三日月。やっぱりこの頃は2人がいずれ決別しそうな気配を漂わせてたよなぁ……。結果的にそんなことは無かったんだけれども、途中で路線変更したりしたんだろうか……。

特別編は全9回なので今回で折り返した筈なんだけど、まだ1期の内容が終わってないんだよな……。えぇ、ってことは2期の方が端折れる内容が多いってことなの……?

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第4回
第6回

スポンサーリンク









B083R8M5YX
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 第6形態 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆