【アニメ】デジモンゴーストゲーム スペシャル 竹中直人が語る怪奇の世界【感想/ネタバレ】

「ひょっとしたらミイラよりもストレスに塗れて生きている現代人の方が心が蝕まれ━━よっぽど腐っているのかもしれません」

唐突に始まった特別編。これまでゴーストナビゲーターと称してナレーションを担当していた竹中直人さんが実写で出演。これまでのエピソードを振り返る……。
まさか実写で出て来るなんて誰が予想出来るんだよw

ナビゲーターが怪奇現象にフィーチャーしながらこれまでのエピソードを振り返るんだろうと思っていたが、2話『博物館ノ怪』と4話『人形ノ館』をダイジェストで紹介するという極めてピンポイントな構成。どういう意図なんだ……。
ただ、ベテルガンマモンの進化が1話で2回見れたのはウマかったです。

これは放送開始当初から想定されていたことなんだろうか。不正アクセスによる制作スケジュールの遅延のフォローなんかな。構成が相当雑だったんだが……。
放送回数としては25回目なので丁度折り返しのタイミングと考えると予定通り……とも見える。

竹中さんの出演料ってコスト的に成立してるのかしら。特別編の作りはかなり低予算っぽいが、竹中さんの出演料でカットしたコストが吹っ飛んでしまってるような気がする……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A-

エピソードリンク
第24話「歪ンダ愛」
第25話「紅ノ饗宴」

スポンサーリンク









B09RP8CKCM
【ガンマモン】 Hugcot デジモン2

アニメ

Posted by お亀納豆