【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第26話「飢餓屋敷」【感想/ネタバレ】

「お前も、変わったんだな……アンゴラモン……お前はデジモンか……人間か……?」

おっ、OP映像にカノーヴァイスモンのカット追加されたじゃーん!僅かな時間ではあったけど、これはアガりますわ。
グルスガンマモンは相変わらずシルエットのままなのね。ってか今後出番あるんかいな……。

さて、偶然、親友デジタマモンと再会したアンゴラモン。瑠璃にも紹介して、昔話に花を咲かせるが、デジタマモンの様子がおかしくて……。

偶然人間を体内に取り込んで殺してしまったデジタマモン。その味が忘れられなくて、人間を喰うためなら手段を厭わないようになってしまう。
外的要因で豹変してしまったとかならまだしも、ほぼほぼ自分の意志で喰ってんじゃん……。

おっとウェズンガンマモンからカノーヴァイスモンへ進化することも出来るのか!今後はカウスとウェズンは出番が激減すると思っていたからこれは嬉しいな。
決別するどころか、デジタマモンをその手にかけてしまったアンゴラモン。2人は理解り合えないまま死に分かれることとなってしまった……。

何このウルトラ後味悪いオチ……。そういや最近、人間とデジモンの架け橋となるとかそういう話してなくない?
ぼちぼちそういうところに軸を置いていくのかしら。気付けばぼちぼち3クール目なんだよな……。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第25話「紅ノ饗宴」
第27話「美妖液」

スポンサーリンク









B088K9D2KZ
デジモンカードゲーム BT1-075 デジタマモン C

アニメ

Posted by お亀納豆