牙狼<GARO> ~闇を照らす者~ 第10話「誓 Promise」

「ちゃんと戦ったじゃないか、自分で」

今回の舞台はボルシティの高校。怪物を見たと教室で主張した少女、遥華は家族ごと、すぐさまホラーに消された。
彼女に憧れていた少年、浩輝はホラーを捜す流牙と遭遇し、巻き込まれていくことに。

ボルシティにおいて、流牙はすっかりお尋ね者となっていた。浩輝も最初は流牙を恐れるが、やがて彼がホラーを狩る者だと知ることに。

今回のホラーは教師だったけど、こうなると、ボルシティの各施設にはゴロゴロとホラーが潜んでそうだな……。
まぁ、SG-1にも居る時点で詰んでるけどな……。

今回も生身アクションは、しっかりやるけど変身後の戦闘は物凄くショボい。どうも鎧をフルCGにした所為で予算を圧迫してるっぽいな。
うーむ、たまにある予算放出回は凄いんだけど、そこに辿り着く前に視るのをやめる人が多くなりそうだけどな……。

燃:B+ 萌:B- 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第9話「乱 Sonshi」
第11話「虜 Desire」

特撮

Posted by お亀納豆