【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン14話「みがわりジロウ」【感想/ネタバレ】

「やっぱり終わったんだ、タロウさんの時代は……」

タロウの消滅にショックを受けるお供達。タロウ不在ではヒトツ鬼との戦いもままならず、知らず知らずの内に彼の存在を頼もしく思っていたようで……。
流石にこの事態には陣も介人も為す術が無く……。

その一方でドンモモタロウの不在を補う存在は用意されていて。同じく赤ん坊の頃に人間界に送り込まれていた、その名は桃谷ジロウ。内なる声に導かれて使命を果たすために上京。彼もまたドン王家の生き残りなんだろうか。
自作らしき中華風コスチュームかっけぇな。

勇ましく新戦士に変身!かと思いきや、まさかの投石攻撃である。ズコー
次回、本当に追加戦士に変身するのは確定しているが、一体どういうプロセスで……。あまり設定的なことには期待しない方がいいのは理解してるつもりだけど……。

ソノイは獣人と交戦。バスガイドさんが化けている個体だったね。つまり狭山さんだけじゃないってことなのね。
そんなソノイはドンモモタロウを葬ったことを気に病んでいた。前回の去り際の態度は無理していたのね。卑怯なやり方に頼った自分の負けであると。
そのため戦いの最中、ドンブラザーズを庇うような動きも。

狭山さんから逃げる最中、遂に翼はみほと遭遇。ゆっくり話せる時間が無かったので新しい情報は無かったけど、翼が逃げ去った後のみほの様子はちょっとおかしかったような。

今回のヒトツ鬼は高速鬼。タロウ不在でドンオニタイジンの販促はどうするのかと思いきや、はるか、真一、つよしのキビポイントでタロウを復活させるという作戦。そうか、すっかり忘れてたわ、ポイントシステムw

高速鬼ングは地球鬼ングと警察鬼ングのパーツを混ぜて塗り直したスーツですね。めちゃめちゃ予算カットされてる。あ、追加戦士周りのスーツに予算持ってかれてんのか。
戦いは問題無く終了したが、タロウは再び消滅。どうやらポイントの効力では一時的に呼び戻すのが精一杯らしい。どうすんだこれ……。

翼との接触後に倒れたみほは1日だけ入院することに。勿論大慌てするつよし。つよしはみほを傷つける者を絶対に許さない。彼に重なるようにヒトツ鬼の姿が浮かび上がって……。ああぁぁああああああ、こんなに早く闇がぁああああああ。
あれは激走鬼なのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
ドン13話「さよならタロウ」
ドン15話「おかえりタロウ」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン14話「みがわりジロウ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09Y5L33B9
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ ドンロボタロウ

特撮

Posted by お亀納豆