【ラノベ】EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩の超能力学園OO〈上〉【感想/ネタバレ】

4049142767

著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

「お!?お!?何だお前!警察に頼らないと僕のことを制御出来ないのか!?」

つよい。
2022年6月の新刊。約1ヶ月の積み。1年11ヶ月振りの新刊。『ホライゾンGTA 喧嘩と花火』からは半年振り。こっちが出るのめちゃめちゃ久し振りなんだな。全然そんな感じしないけど……。
表紙の方向性、ガラッと変えてきたな。タイトルロゴで完全に隠れちゃってる人いますよw
サブタイの「OO」は「ダブルオー」と読みます。

夏休みも終盤戦、学園都市周辺が謎の大雨で大水没。一体どの神の仕業なのか、学園ミステリー編が始まる……。
水没する学校っていうシチュエーション、ワクワクするよな。自分で体験するのはゴメンだが……。

相変わらず豊富な雑学知識である。ミステリー編とか関係無ぇ!って感じだな。
トイレタリー製品の歴史とか、一体何の話なんだよw
今回はこのまま動かずに謎解きに注力するかと思ったけど、結局相対するんかいw

巻末の広告で知ったが、LINKSと呼ばれる新シリーズが2022年内にカクヨムで連載開始予定とのこと。既存の世界観の枠組も語り切ってないのにwwwwww
次は2022年7月に下巻。もう出てるよ!

燃:B 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン〈下〉(2020/07)
EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩の超能力学園OO〈下〉(2022/07)

世界観リンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX GTA 喧嘩と花火(2021/12)

スポンサーリンク









4049142767
EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩の超能力学園OO〈上〉 (電撃の新文芸)

電撃の新文芸

Posted by お亀納豆