【ラノベ】EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン〈下〉【感想/ネタバレ】

B08C9VT8DF

著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

「うわあああ!ゲロのオッサン!そんなに持ちネタが好きか!そうなんだな!アドバンスドゲロのオッサンと呼んで差し支えない!!」

2020年7月の新刊。約2週間の積み。隔月刊行。

さて、テラフォームに関わる問題を抱えながらもゲロのオッサンと共にキャンプ地へとやって来た一行。ハシャいでいる姿だけだとただのヒャッハーしてる学生さんにしか見えないんだよなぁ……。

ジップロックの知識なんて、どっから仕入れてくるんだろう……。川上さんって都度資料を調べているというより、頭の中からそのまま知識を引き出してきて書いている印象があるが、守備範囲が広過ぎるのでは……。
カレーには醤油も合うってマ?

そもそもがテラフォーミングというドデカいスケール感の話なんだが、川上さん作品お馴染みの武神が出て来ると視覚的にデカさがアピール出来て良いね。
ぱっと見で、あっ、デカいやつだ!と直感的に理解るというか。

神砕雷(ケラヴノス)って『終わりのクロニクル』でも出て来たアレか。『終わクロ』の話を交えているのかそうでもないのか全然理解らんw
読んだの、もう何年前だよ……。

帯にも大きくおかあさんと書いてあったが、木戸先輩と出水の関係性がまさか本当に親子とは……。いや、一般的な意味での親子ではないとしても。2人目のヒロイン候補と思しきキャラがお母さんて……。

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン〈上〉(2020/05)
EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩の超能力学園OO〈上〉(2022/06)

世界観リンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX 英国編〈上〉(2020/12)

スポンサーリンク









B08C9VT8DF
EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン〈下〉

電撃の新文芸

Posted by お亀納豆