【アニメ】ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season Episode1「困難の中でこそ、平静な心を保たねばならない。」【第1話/感想/ネタバレ】

「殻に閉じ籠ったら苦しいと思うよ」

1期から4年9ヶ月、МF文庫Jの超人気シリーズの続編が遂に始動。原作のヒット具合からすると、もっと早くても良かったよな。
製作スタッフは一部人員を入れ替えてはいるもののおおよそ一緒かしら。なお、3期も既に決定しており原作の1年生編を最後までやるとのこと。
1期がなかなか面白かったし、ひとまず視てみるかーと。

あっ、OPを歌うZAQさん、また歌い出しでコブシ利かせてる!すき!
映像はとんがった見せ方をしているが、その実殆ど静止画を使用していてコストカットしている感が凄い。これは途中でパワーアップするのかな。

何の説明も無く、1期の直接続きから展開されている模様。新たに生徒達に突き付けられたのはクラス混在のゲームであった。大分丁寧に説明してくれている筈なのだが、解説コーナーの直後にはもうルールが思い出せないというw

堀北さんの美人っぷりは健在。あのキツい感じ良いよねぇ。
EDは校舎内の階段かな?1人、床にべちゃあってなってる人がいて笑ってしまった。流石にポーズのバリエーションもたせ過ぎじゃない?

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ようこそ実力至上主義の教室へ LastEpisode「天才とは、狂気よりも1階層分だけ上に住んでいる者のことである。」

エピソードリンク
Episode2「あらゆる罪の源たる、ふたつの大罪がある。焦りと怠惰だ。」

音楽リンク
Dance In The Game

スポンサーリンク









B01FVG0750
ようこそ実力至上主義の教室へ 4 (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆