【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第74話「大勇者の復活」【感想/ネタバレ】

「私は最早、貴方達の師ではない。新たな同志━━戦う仲間なのです」

アバン先生はそもそもメガンテを使った時に死んでいなかった。フローラ王女から貰った王家の秘宝が身代わりとなってくれたとのこと。
僧侶だけはメガンテを使っても耐える可能性があるみたいなことを言っていたけどマ?
生きていたのにこれまで姿を現さなかった理由は濁されてしまった。呪法に詳しいと言っていたことと何か関係あるんかいな。

思ってもみなかった先生との再会に涙を流すアバンの使徒達。これは良いシーンですわ。ヒュンケルも男泣きしてるじゃん……(´;ω;`)

やはり死んでいなかったキルバーン。弟子達を先に行かせて彼を足止めするアバン先生。先生と対峙したキルバーンはまぁ1人で喋ること喋ること。一気に小者感が漂ってきましたなぁ。
なお、キルトラップはキルバーンが発動処理をしないと起動しないらしい。自動じゃないんかw

アバン先生に切って捨てられたキルバーンは撤退。もしかしていつも一緒にいるピロロが本体だったりするのかなぁ。
先生にコケにされたキルバーンは怒り心頭。いずれ決着をつけることになるのだろうか。

ヒュンケルは先生の言葉の裏に隠された秘密に気付いた模様。突然、冷たい言葉を先生に浴びせるが、気遣ってのものかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第73話「炎の中の希望」
第75話「破邪の秘法」

スポンサーリンク









4087925781
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 19 (愛蔵版コミックス)