【ドラマ】invert 城塚翡翠倒叙集 特別編【感想/ネタバレ】

「大体これでイチコロです」

第2回にして早くも特別編という謎の編成。新撮映像を交えながら5話までのエピソードを振り返っていく。
もしかしてキャストが感染したとかで、急遽差し込んだものだったりするのだろうか。元から特別編を予定していたのなら『invert』に入る前にやりそうなもんだけど……。

振り返りパートは基本、超安っぽいナレーションでの解説となる。翡翠や真ちゃんにナレーションやってもらうのは流石に贅沢だとしても、もうちょっとこう雰囲気をミステリアスに寄せてくれても良かったのでは……。

劇中で明確にこれが実は伏線でした!と言われていなかった要素もチェックしてくれたのは有り難い。復習にもなるね。
なお、原作者の相沢さんが脚本監修をやっている模様。ドラマ化するにあたって原作に肉付けしているっぽい?
次回からは通常回に戻る模様。

燃:B 萌:A 笑:A 総:A-

エピソードリンク
第1話「雲上の晴れ間」
第2話「泡沫の審判」

スポンサーリンク









B09FJT1THJ
medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫)

ドラマ,ハードカバー

Posted by お亀納豆