【ラノベ】VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 5巻【感想/ネタバレ】

4040746902

著:七斗 七 イラスト:塩かずのこ

すごい!同期をドМに調教した変態に対してなにも言えない人がこの世に存在するんだ!

プシュ!

2022年9月の新刊。約1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はあわちゃんと祭屋光。前巻くらいからシチュエーションの切り出しみたいな構図になってきたのか……?

口絵は相変わらず殆どがライブオンのライバー紹介に使われており、新規イラストは少なめ。うーん、ここはもうちょっとどうにかならんかなー。
口絵のページ数自体が多いなら良いんだけど、4ページしかなくてその内3ページが流用だからなー。

さて、今回スポットが当たるのは表紙にも登場している祭屋光ちゃん。彼女の頑張る姿と新たなる覚醒が見られる構成となっている。
この作品に限ったことじゃないけど、劇中で人狼を遊んでいる姿を詳細に描写するのっておもろいか?クッソ詰まらないと思うの俺だけなのかな……。まぁ、俺は人狼ってゲーム自体、何がおもろいのか全然理解らんからな……。

ギャグの勢いが相変わらず良い。ツッコミがパッと視界に入った瞬間にブフォ!と思わず吹き出してしまう言葉選びなのが特に好き。「やべーぞ!ライブオンだ!」って何にも捻ってないのに勢いあってめっちゃ笑ってしまう。
グレート・ちんちん・おちんちんとかズルいよな。脊髄反射で書いただけだろうにおもろいもんな。

光ちゃん、Vの姿だと主張がドギツくてカワイイ!という感じではないんだが、お出掛けの時のイケイケファッションだと可愛いんよな。こういうプライベートのシーンも挿絵を入れてくれるのは良いねぇ。
この後、ガンギマリのシーンも挿絵が用意されていて吹いたけどw

今回もしっかりと百合百合しております。別に男がいない世界というわけじゃない筈だけど、この様子だ本作には男のライバーは登場しなさそうね。

燃:C 萌:A 笑:A+ 総:A

シリーズリンク
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 4巻(2022/05)
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 6巻(2023/01)

スポンサーリンク









4040746902
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた5 (ファンタジア文庫)