【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第85話「大魔王バーン」【感想/ネタバレ】

「間違いない。神々の時代より受け継がれた竜の騎士の戦いの遺伝子が今、こやつの中で脈づき始めたのだ」

レオナを魔力炉から救出したダイは気を取り直して再びバーンの元へ。ゴロアは本来のモンスター、ドラムーンの姿に戻っていた。よく死なんかったな……。
ダイの放ったドルオーラはバーンのいる玉座の間も一緒に吹き飛ばしていたが、流石にそれでまとめて倒せるほど甘くはないわけで。

本来、竜の騎士は先代から戦いの経験や知識を蓄積した紋章を受け継ぐことで、代々強くなっていった。しかしダイは本来のプロセスで誕生した竜の騎士ではないので、今まで継承が不完全のまま戦っていた。
それが今回、バランの紋章を発現させたことで継承が完了、一気にパワーアップしたという理屈なのか。成程な~。

流石にバーンも舐めプをやめて襲い掛かってくるが、ダイはこれに何とかついていけている。今度こそ勝てるのか……?

一方、ミストバーンと戦うラーハルト達の元にはヒュンケル達も駆け付けた。人海戦術で何とかなる相手ではないだろうけど、これだけの人数の手練れがいればどうにかなる……のか?

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第84話「起て、宿命の騎士」
第86話「キルバーンの罠」

スポンサーリンク









4087925803
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 21 (愛蔵版コミックス)