【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第33話「清く正しく!あまねとハロウィンパーティ」【感想/ネタバレ】

「大事なのはその感情に流されないことよ」

ハロウィンパーティの準備に沸き立つゆい達。そんな折、マリちゃんからナルシストルーの様子を聞かされたあまねは暗い気持ちが浮かび上がってしまって……。
ハロウィン直前にこのエピソードを入れてきたということは明らかに話数調整されてるってことだよな。
私服も春用のものに戻りましたね。

ナルシストルーは食事に対して恨みがあるようで。好き嫌いが激しい上に極度の猫舌。人と食事するのが辛かった様子。
これは理解るわ~。相手を待たせてしまったらどうしようとか、相手が美味しいと言ってるものを自分は美味しいと思えなかったらどうしようとか、そういうのが気になって凄ぇストレスなんよな……。
ナルシストルーの心情が同情に値するものかは何とも理解らんけど。

あまねが気分をリフレッシュしようと作ったパフェ、デカ過ぎるだろ……。しかも兄2人が殆ど食べれていない中、あまねだけはペロリと完食してたぞ……。胃袋どうなってんだw

ハロウィンコスプレは今年はあまりぎゃんかわという感じではありませんでしたね。

自身の中に渦巻く暗い感情に悩むあまねに寄り添ってくれたのはマリちゃんだった。結構難しい問題だから大人の出番ってことかしら。
マリちゃん自身にも誰かを恨んで許せないという気持ちはある様子。シナモンのことかなぁ。
いずれにしても誰かを恨む気持ちを単純に否定しないというスタンスは心地好かったね。

久し振りのフィナーレ単独変身バンクはやはり美しい……。


粗筋の段階であまねが誰かをパーティに招待したいと思っていることは判っていて、もしかしてナルシストルーなのかと想像したけど、パフェのレシピッピだったのね。イケメンはいっぱい出すけど、そうそう恋愛ネタには発展させねーぞってことかw

出撃前のナルシストルーの後ろにはOP映像に先行登場していた謎の小型メカが。EDクレジットによるとミニスピリットルーというらしい。量産型的なことか……?何の説明も無かったんだが……。
もしかして本当は説明されるエピソードが存在したってことなんだろうか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+s

エピソードリンク
第32話「すすれ!ちゅるフェス まいごのうどんを探せ!」
第34話「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」

スポンサーリンク









B0B4RQHPRS
デリシャスパーティプリキュア トッピング変身!ハートフルーツペンダント

アニメ

Posted by お亀納豆