【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」【感想/ネタバレ】

「勝った方がゆいちゃんと1日デートだ!」

これで縁が出来たな!

おいしーなタウンへとやって来た浅井又三郎おじいちゃん。おじいちゃんはゆいのおばあちゃんと同じ料理人として切磋琢磨した仲だったそうで。
おばあちゃんが故人だって初めて明言されたんじゃない。いや、ほぼほぼ判り切っていた話ではあったけど……。

おじいちゃんが一緒に連れて来たのは孫の宏輔。浅井宏輔で、おでんが出て来たら、それは実質『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』なんよ。
意図的に被せたとも思えないし、奇跡的な偶然なのか……。

おじいちゃんはマリちゃんの師匠ジンジャーとも知り合いで。20年前、生き倒れていたところを世話したらしい。クックファイターはおいしーなタウンで生き倒れないといけないルールでもあんのかw
なお、ジンジャーも既に鬼籍に入っている模様。この話の時、あんさんのカットが意味深に挟まれたように見えたけど気のせいかな……?

は?あざといんだが???

今回は特に作画が良くて、ゆいがいつも以上に可愛いですね。

宏輔の野球がやりたいという願いを叶えるために、メンバーを集めるゆい達。本格的な試合をやるわけでもないのに、ユニフォームを用意するとは……。
あまねはまた大きな三つ編みを作っていて可愛いですねぇ。

宏輔は拓海に対抗心を燃やして。宏輔の言葉が拓海が前身する起爆剤になるかと思ったけど、別にそんなことはなかったんだぜ。付き合ってるの?って聞かれた時のゆいと拓海のリアクションに差があり過ぎて悲し過ぎる……。ゆうが一応とはいえ「付き合う」の意味を理解してはいるようで、そこはちょっと安心材料か……?

ゴッソリウバウゾーに拘束されたプレシャス、光の力的なもので脱出するんじゃなくて怪力で引き裂くのパワータイプが過ぎるなw
次週は駅伝か。ファッキン!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第33話「清く正しく!あまねとハロウィンパーティ」
第35話「ここねとお別れ!?いま、分け合いたい想い」

ライブリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア LIVE2022 Cheers!Delicious LIVE Party♡ ごちそうさまでしたParty♡(2022/10)

スポンサーリンク









B0BCF1PFJF
デリシャスパーティプリキュア パーティキャンドルタクト

アニメ

Posted by お亀納豆