【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第32話「すすれ!ちゅるフェス まいごのうどんを探せ!」【感想/ネタバレ】

「ヤムヤムは麺のエンターテイナーメン!」

和洋中の麺が一堂に会するちゅるちゅる☆フェスティバルの開催が間近。勿論、らんの家であるぱんだ軒も出店予定。らんとメンメンは激しく燃え上がるが、うどんのレシピッピが行方不明になってしまって……。

ぱんだ軒にラーメンを食べにやって来たゆい達。あまねはジェントルー時代にぱんだ軒を狙ったことがあるので気まずそうにしていたが、らんがきっちりフォロー。一言も言葉にはしていないんだけど、気持ちが通じ合ってるの良いね。

店内にはくまモンの姿が。お父さんの古い知り合いとのこと。普通にいち人格として扱われているの笑うわ。どういう存在なんだよw
あっ、元々くまモンってラーメンとの絡みがあるのか。
本筋に深く関わるというわけではなく、ちょいちょい画面に映るといった感じ。以前に生配信でフィナーレと絡んだことはノータッチでしたね。

迷子になったうどんのレシピッピを心配して泣き出す麺料理のレシピッピ達。レシピッピがあまりにも泣くと関連する麺がふやけてしまうらしい。ブンドル団がいなくても料理に悪影響が出ることがあるのかw

レシピッピを探すためにメンメンの切り札の麺占いが発動。相当エナジーを消耗するらしく、戦闘では不利な状況に。そうか、妖精が不調だとプリキュアも本領を発揮出来ないのか。
今回はらんの個人回というより、らんとメンメンの絆回といった感じでしたね。バリバリカッターブレイズがパワーアップするかと思ったけど、特にそんなことはなかったんだぜ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第31話「おいしーなタウンの休日 プリンセスゆい!?」
第33話「清く正しく!あまねとハロウィンパーティ」

スポンサーリンク









B09NXZD3KF

アニメ

Posted by お亀納豆