【特撮】仮面ライダーBLACK SUN 第八話【第8話/感想/ネタバレ】

「価値観が合わないなら奪い合う。思想が違えば排除する。今度はそれを俺達、怪人がやる」

20年前、オリバーから葵の両親へキングストーンが託された。このシーンでチラっと映ってるオリバーの息子らしき少年がニックなわけか。
お母さんは殺される直前、ノミ怪人に鍵を渡していた。あの状況でノミがビルゲニアに忠誠を誓っていないことを見抜いて鍵を渡した判断力エグいな……。

この鍵はオリバーの墓に隠されていた怪人研究の資料を手に入れるために必要なものだった。この資料を頼りに葵は秋月博士の元を訪ねるが……。
あっ、葵のリュック、スズメのマスコット付いてるじゃん!丸っこくて可愛いねぇ可愛いねぇ。俊介……どうして……(´;ω;`)

再びゴルゴムを訪れた信彦は自らが彼等を率いていくと宣言。変身ポーズ初披露か。キレッキレじゃん……。緑に発光する差し色が美しいですねぇ。
結局、何でSHADOWMOONに変身出来るようになったのかとか、わざわざ変身と言う理由とかは説明無しか。

ダロムはみんなが信彦につくならワシも参謀として活躍するぞ~!と意気込んだらビシュムに殺されてしまうのであった。ダロム、怪人態に1回もならなかったのでは……。

バラオムは信彦に反発、どこかへ連れていかれた。
ビルゲニアは不敵な笑みを浮かべて信彦に握手を求めるが返り討ちでボコボコに。総理にク―データー起きてまっせ!と言いに行ったら行ったで、じゃかましいさっさとストーン取ってこんかいバカタレが!とボコられ。
葵のストーンを寄越せと要求したらまさかの反撃に遭い、更にボコボコにされるのであった。いくら弱っていたからとはいえ葵にまで負けちゃうとは……(´・ω・`)
もうビルゲニア自身、気力を失ってしまってるようにも見えるね。

堂波演じるルー大柴さんの渋み良いなぁ。全然こういう役をやる人というイメージが無かったんだけど。
その堂波におちょくられる官房長官。この人、何か思うところがある様子。もしかして堂波、この人に足元を掬われるんじゃないか?葵が持ってる怪人研究の資料があれば、政府を引っ繰り返せそう。

片足を失った光太郎は義足でも用意するかと思ったら、普通に車椅子に座っていた。その状態でも変身ポーズをとろうとするのか。バランス崩して引っ繰り返りそうだけどな。
結構、やってる場合か!という状況でも変身ポーズをとるので、邪魔しちゃいけないお約束~と思いきや、普通に変身を止められて笑った。止めちゃうのかよw

信彦の襲撃をノミ、クジラ、コウモリのコンビネーションで何とか躱すことに。ヒヤヒヤした~。1人くらい殺されるんじゃないかと……。信彦のキングストーンが奪われるだけで済んで良かったわ……。

信彦は遂に明確に人間の上に怪人が立つべきという考えになってしまったのね。光太郎を勧誘するも、彼の考えが変わることはなく。
クジラは気絶したBLACK SUNを連れて海に潜っていった。どこを目指すつもりなのか……。ってかBLACK SUN、そのまま溺れ死ぬのでは……。

燃:A+ 萌:B- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第七話
第九話

スポンサーリンク









B0B5G5Y2GM
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK SUN 【通常版】 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア BAS63330

特撮

Posted by お亀納豆