【特撮】魔進戦隊キラメイジャー ファイナルライブツアー2021 大阪公演 ずっーと、キラメこうぜ! スペシャルver.【感想/ネタバレ】

「万力、頭に被るの日和ってる奴、いる?」

キラメイGO!!

2021/05/30開催。緊急事態宣言発令のため直前で無観客配信に切り替え。元からライブ配信ありきで企画されていたので中止にはならずに済んだ。
今年は元から配信のみになることも想定されてはいただろうけど、辛いよなぁ……。

昨年の『リュウソウジャー』より1ヶ月ほど遅い日程で組まれているのは、ある程度気温が上がってきたら感染者も減るだろうという読みだったのかしら。

俺が選んだのは大千秋楽の回なんだけど、この前にはヨドンナがスペシャルゲストとして出演している回があり、そこでスピンオフ『ヨドンナ』がTTFCにて配信されることが発表された。これは予想外過ぎるw

前半はテレビ本編のアフターストーリー。最終回とそのエピローグの間に起こった物語ということで、王として立つことに悩むマブシーナの姿が描かれる。
敵はヌマージョやミンジョの姉マッジョ。遠征から帰ってきたとのこと。頭部だけ使い回しだったのかな。

後半のトークパートで司会進行と務める親善大使こと松本さんもアイス屋のお兄さんとして登場。
お約束としてゼンカイジャーの乱入も。

面白かったのはロボが充瑠のひらめキングによって縮小、等身大戦に参加する演出。ショーならではの展開で面白いな。名乗りもちゃんとやってたし。一緒に戦えることに喜んでるジョーキー可愛いなw
名乗りの時だけガルザの声で名乗っていて笑う。
更にゴーキラメイジャーにはシルバーも変身。わざわざ用意したのか。

後半はトークとミニライブが中心。キャラソンライブはもうちょっと濃くても良かったのでは。サビだけってのはちょっと勿体無い。前半のショーの事も考えるとキャストの体力の問題だろうか。

最後はサプライズでメインスタッフさん達からの花束贈呈+視聴者から集めた思い出の写真をスクリーンに投射。後者は今年ならではの演出かな。
1年間を駆け抜けたキャスト達が気持ちを噛み締めている表情が良いですね……。

最後の挨拶では新條さんがめっちゃ泣くだろうなと思っていたら、水石君がそれ以上に泣いていてこいつ~~~~~~!ってなった。カメラで抜かれたのに気付かないくらい泣いてるやん……うぅっ、貰い泣きしちゃいそう……。

そんなこんなで何とか完走出来たらファイナルライブツアーでした。成長して1年後、VSで帰ってきてくれることに期待したい。多分、『ヨドンナ』はもう撮影終わってるよね。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

関連リンク
魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー
博多南無鈴МV「博士じゃないよ、博多だよ!しかも南だよ!」(2021/06)
機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー(2022/04)

シリーズリンク
機界戦隊ゼンカイジャー ファイナルライブツアー2022 大阪公演 さらばゼンカイ!いつか再会 スペシャルver.(2022/05)

スポンサーリンク









B084C68DXT
魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ01 魔進合体 DXキラメイジンセット

特撮

Posted by お亀納豆