【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第35話「ここねとお別れ!?いま、分け合いたい想い」【感想/ネタバレ】

「私、これからもみんなと一緒にいたい!楽しいや嬉しいも、それに苦しいも悲しいも!今という一瞬一瞬を分かち合っていきたい!みんなは私の大切な━━━━お友達だから!!」

2週振り。

イースキ島のマイラ王女から国の食文化興しの手伝いを依頼された芙羽夫妻。彼等はこの一大事業に家族でイースキ島への移住を考えるが、ここねは突然のことで驚きを隠せなくて……。
まさかマイラ王女が短い出番ながら台詞有で再登場するとは……。

マリちゃんはプリキュアの事は気にしなくて良いと言ってくれるが、パムパムはいざという時はイースキ島から駆け付ける所存。駆け付け方がファンタンジーなの笑うわw
ゆい達は勿論悲しむが、ちょっとギャグ仕立てであまりしんみりした感じではなかったね。

両親と友人達、どちらとも一緒にいたいここねの答えはなかなか出ない。舞い散るイチョウの下で思い悩む画、エモエモのエモなんだよなぁ……。

いつまでもここねに頼っていられないと3人で戦いに臨むゆい達。わざわざスパイシー抜きの集合カットを用意してくるとは思わなんだ。

今回の演出は土田さんということで、この画は完全に『トロプリ』であるw

自身の素直な気持ちを両親に伝えたここね。結果、お母さんだけがイースキ島に移住するという形に。これは上手い落としどころになりましたね。
決意のBGMがほんと格好良い。

ジンジャー師匠はかつてレシピ本が奪われた際、すぐにレシピ本を回収したにも関わらずなかなか帰還しなかったとのこと。ゆいのおばあちゃん達とおいしーなタウンを発展させていたんだろうか。
なお、シナモンはマリちゃんの兄弟子に当たるそうな。

一方、ブンドル団。セクレトルーは毎週の出撃以外に何か計画を進めている模様。何だか不穏な気配……。
例年通り1月いっぱいで終了と考えると、今回から個人回ラストシーズンに入ったということなのかな。次回のらん回があまりそういう雰囲気に見えないけど……w

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第34話「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」
第36話「らんがデビュー!?きらめくグルメ・エモーション!」

スポンサーリンク









B09NXYJ84L
デリシャスパーティ♡プリキュア プリキュアスタイル キュアスパイシー

アニメ

Posted by お亀納豆