【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第36話「らんがデビュー!?きらめくグルメ・エモーション!」【感想/ネタバレ】

「諦めない!一万回失敗しても、諦めなければ何とかなる!!」

おいしーなタウンにやって来たグルメ番組の取材。その中でフィーチャーされた華満軒だったがらんもお父さんもガチガチに緊張してしまって……。
番組リポーターのタテモッティ様、セクレトルーまで様付けで読んでいて笑った。

このタイミングでゲスト声優としてギャル曽根さんが本人役で登場。らんとの絡みはタテモッティが担っていたので、本当に脇役としての出番しかなかったね。台詞量が大してなかったこともあるだろうけど、演技はそんなに気になるレベルではなかったかなぁ。

テレビシリーズでゲストを招聘する時って稲上さん作監が多いような印象があったけど今回は青山さんでしたね。特に意図的にスタッフを配置しているわけではないのかな。
明らかに青山さんの原画じゃなくね?ってカットが随所にあったが、あれは教え子さんの担当分なんだろうか。個人的にはクセが薄い青山さん担当外の画の方が好き……。

緊張で上手く話せなくなったらんは落ち込んでしまう。靴の裏のガムは笑うわw
この独特なギャグセンス、さては今日の脚本、山岡さんだな?って思ったら案の定山岡さんだったw


タテモッティのアドバイスで何回でもトライすることを学んだらんは本気でグルメインフルエンサーを目指していくのかな。
インフルエンサーを目指すっての今の時代っぽいよな~。

一方、ジンジャーのが使っていたがま口を見せられたパムパムとメンメンは記憶に何か引っかかりがある様子。
20年前、2人はジンジャーと共に何かを作っていたらしいが、その記憶は封印されているようで……。どうにも不穏な空気が漂っていて、まさかゴーダッツ=ジンジャーという展開も有り得るのか……?
いやしかしパムパムとメンメンが20歳以上という事実が衝撃なんやが……。もしかしたら長い時間眠っていて精神年齢はそこまでいってないのかもしれんけど……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第35話「ここねとお別れ!?いま、分け合いたい想い」
第37話「ひそむ怪しい影…あまねの文化祭フィナーレ!」

雑誌リンク
アニメージュ1月号増刊 デリシャスパーティ♡プリキュア特別増刊号(2022/11)

スポンサーリンク









B09NY1HVH4
デリシャスパーティ♡プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアヤムヤム

アニメ

Posted by お亀納豆