【ラノベ】二周目勇者のやり直しライフ ~処刑された勇者(姉)ですが、今度は賢者の弟がいるので余裕です~【感想/ネタバレ】

B0BL6J8Y2G

著:田尾 典丈 イラスト:にゅむ

「弟は姉に絶対服従だから」

電撃の新文芸2022年11月の新刊。約1日の積み。なろう/カクヨム発。長らく沈黙していた田尾さんが遂に復活か。2年半くらい本を出してなかったのね。
田尾さんの新作なら買わざるを得ないでしょうがよ。

突然、姉モニカが未来で勇者として戦っていたと告げられた弟ロモロ。姉の絶対命令によって彼女のフォローをすることになったロモロだが、実は彼は彼で前世の知識を持つ転生者で……。
ゴリゴリの売れ線で構成されているようだけど、後書き曰く楽しんで書くことを意識しているみたいなので別に自分を殺してやっているわけではなさそうで、そこはちょっと安心したかな……。

折角、お姉ちゃんが勇者という設定なんだから、もっとお姉ちゃんの可愛さプッシュで進めてくれたら良かったのになぁ。ゴリゴリの脳筋タイプでゴリゴリ突き進むタイプなんだよね……。イラストに助けられていても全然可愛いと思えない……。それもあって低年齢層向けの内容のように感じるな。

うーん、これは田尾さんとはいえ買い続けるのは辛いか……?と思っていたが、最後に謎めいたキャラが登場して意味深な台詞を並べ立てていったところで一気にワクワクしてきたぞ。厨二臭い固有名詞が増えてきそうで、ちょっとだけ楽しみになってきたかもしれん。

燃:B 萌:B+ 笑:B 総:A

シリーズリンク
二周目勇者のやり直しライフ2 ~処刑された勇者(姉)ですが、今度は賢者の弟がいるので余裕です~(2023/04)

著者リンク
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!(ファミ通文庫、2009/01)
リーディング・ブラッド 最強の血統(ファミ通文庫、2013/05)
僕と彼女とカノジョとかのじょ <1>(オーバーラップ文庫、2013/11)
コンプリート・ノービス01 レベル1の最強剣士(ファンタジア文庫、2013/12)
虚構戦役の戦導師 英雄部隊覚醒(MF文庫J、2014/12)
中古でも恋がしたい!(GA文庫、2015/03)
七星のスバル(ガガガ文庫、2015/08)
神器繰刻のアイオーン(オーバーラップ文庫、2015/11)
駿英血統 神馬を継ぐ者(NOVEL 0、2016/10)
プロデュース・オンライン 棒声優はネトゲで変わりたい。(ファンタジア文庫、2017/02)

スポンサーリンク









B0BL6J8Y2G
二周目勇者のやり直しライフ ~処刑された勇者(姉)ですが、今度は賢者の弟がいるので余裕です~ (電撃の新文芸)

電撃の新文芸

Posted by お亀納豆