【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第37話「ひそむ怪しい影…あまねの文化祭フィナーレ!」【感想/ネタバレ】

「私は私の正義を貫くだけだ!」

さて、今日はしんせん中学の文化祭。生徒会長最後の大仕事と張り切りあまねだったが、学校内でナルシストルーらしき人影を見掛けて……。

ゆい達のクラスは炭水化物猛プッシュ。おむすびとパンとラーメンのセットって、これだけで腹パンパンのパンやないかw


いやしかし、ゆい達のチャイナっぽい衣装可愛いですね。もっとしっかり見せてほしかったわ。

あまねのコスプレは牙があったしドラキュラかな?クラスでお化け屋敷でもやってたのかしら。

文化祭にやって来ていたあまねの両親からジンジャー師匠の事を聞くマリちゃん。今になって両親が出て来るとは思わなんだ。
ジンジャーは20年前、暫くよねさんの家に滞在していたそうな。更にいずれまたクッキングダムの人間がおいしーなタウンにやって来ることを予想していた様子もある。

これ以上、調査を進めるのが難しいと考えたメンメンはコメコメの力を借りようと進言していたが、これが次回のタイムスリップに繋がっていくのかな。

セクレトルーはナルシストルーを始末しようとミニスピリットルーを送り込むが、転送ゲートを逆に利用されて脱走されてしまう。ナルシストルーはそんなに捻ったことをやらずに逃げ出していたので、セクレトルーの計画性がガバガバのガバなんだよなぁ……。
2度もブンドル団の侵入を許したクッキングダムの警備体制の問題に言及されたってことはやっぱり内情を知っている人間がブンドル団にいるということなのでは……。


ナルシストルーは学校の技術室で新たな発明品を作製。中学校の技術室にある材料だけで対象のサイズを小さくするとかいうミラクルアイテムを作ってしまったのか……。
なりゆきで備品の修理を手伝うことになった彼はお礼として貰ったりんご飴を食べて美味しさを覚えていた。それは奇しくもあまねが作ったりんご飴で……。
ってかナルシストルー、白衣を着ているだけで先生だと思われたってことは最低でも20代前半ってこと?10代後半くらいのイメージだったんだが……。

セクレトルーに始末されそうになったナルシストルーを助けたフィナーレ。そんな彼女に心を動かされたか、ナルシストルーは自ら再びクッキングダムに戻ることを選んだ。こうなってくるとナルあまを妄想したくなるのも致し方ないとうものである。

これでここね、らん、あまねの個人回ラストは消化されたか。残るはゆいだけだが、次回がそうなのかな。どっちかというと縦糸進行回っぽく見えるけどな……。

おっと今更アイキャッチが変更に。もう残り10話あるかないかのこのタイミングで……。
なお映像ソフトの収録話数等から放送期間短縮の方向はほぼ確定の模様。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第36話「らんがデビュー!?きらめくグルメ・エモーション!」
第38話「おばあちゃんに会える!?おむすびと未来へのバトン」

スポンサーリンク









B0B4RQ48Q4
デリシャスパーティプリキュア クリーミーフルーレ(対象年齢:3歳以上)

アニメ

Posted by お亀納豆