【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第69話「愛の超激突」【感想/ネタバレ】

(アルビナス、貴女はやっぱりただの駒なんかじゃなかったわ。貴女のハドラーに対する想い、それはきっと……人が愛と呼ぶものだから━━━━)

戦闘形態を明らかにしたアルビナスの前に大苦戦するマァムは魔甲拳の力を解き放つ。そうか、鎧の魔槍と同じく鎧化の機能があるのか。マァムの武闘家としての能力を活かせるようにデザインされてるのね。アシンメトリーな構造がかっけぇ。

ただな~、股間の食い込みを強調するような装着のされ方になっているのが気になるんだよな~。しかもその格好でダメージを受けて悲鳴を上げたりするもんだから、ソフトリョナ感が漂うんだよねぇ。
青少年の性癖が歪みに歪みまくっちゃう……。

アルビナスはハドラーの意に反してもハドラーを少しでも長く生かしたいと願っていた。たとえバーンに頭を下げてでも……。そうか、アルビナスも献身の気持ちで……。うぅっ、親衛騎団、良い奴多いな……(´;ω;`)
逆にフェンブレンのクズさは何だったんだよw

想いの強さを高めてもうひとつの奥義、武神流猛虎破砕拳を放つマァム。キメッキメの作画で格好良いじゃない。このままどんどんパワータイプとして成長を遂げていくのかな。
これにてアルビナス大撃破である。
その裏でヒュンケルに瞬殺されているヒム。流石にこれで退場なわけもないと思うが……?

ヒュンケルに諭されて、ポップへ向けていた感情に気付いたマァムは彼の元へ走り出す。まさか裏目に出たりせんだろな……。でもここでマァムが手を貸して勝ったとしてもポップは喜ばないだろうしなぁ。
なお、ヒュンケルはエイミさんの気持ちに応えないつもりらしい。えぇ~この前、めっちゃ良い雰囲気だったじゃーん!

アイキャッチのBGM、前回だけの特別仕様かと思いきや変更されたのね。どういうタイミングなんだ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第68話「最後の挑戦」
第70話「勝利か消滅か」

スポンサーリンク









4087925765
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 17 (愛蔵版コミックス)