【特撮】仮面ライダーギーツ 12話「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」【感想/ネタバレ】

「必ず勝ち抜く。そう信じた奴だけが━━━━運を引き寄せる」

一般人の身ながら人を守るために身体を張った景和に、英寿はIDコアに触れることを提案。ようやく仮面ライダーとしての景和が戻ってくることに。
ゲームマスターは苦言を呈するが、人を守るライダーが増えて何の問題があるのかと言われると言い返せないわけで。
渋々、満身創痍の一徹お爺ちゃんからエントリー権を移譲することで交渉成立。これ、裏を返せば運営としては勝手にライダーに増えられると困る理由があるってことなのか。

英寿はウィンが自分を妨害しようとしていることを早々と察知。ウィンはやむなく直接ギーツを潰そうとするが、それを制止したのはツムリだった。英寿を好きにはなれないけど、ナビゲーターとしてのプライドはあるという感じで、あら~これは良いツンヒロインムーブじゃなの~。

この館は過去にもゲームの舞台になっていたことがあるそうで。朽ち果てたウォーターバックルが残されていた。バックルって運営に回収されないのか……。壊れて使い物にならなくなてるんだろうか。

5人のライダーに支給されたフィーバースロットバックルで多彩なフォームチェンジが次々と。
スロットはやはりレアバックルがランダムで出る仕様なのね。?が出た時はアームド系も出るのか。この単純に強化出来るわけじゃないという仕様は良い塩梅のパワーアップですね。ただ、使う側からするとレアバックルを引き当てても苦手なやつだと辛いよな……。

・ギーツ    :アームドドリルマグナム/フィーバーマグナムフォーム
・タイクーン  :アームドウォーターニンジャ/フィーバーニンジャフォーム
・ナーゴ    :アームドプロペラビート/フィーバービートフォー
・バッファ   :ビートゾンビフォーム/フィーバーゾンビフォーム
・パンクジャック:ニンジャモンスターフォーム/フィーバーモンスターフォーム

という内訳。モンスターとビートは下半身が初登場かな。
フィーバー状態だとパーソナルアクセサリが金色になるのね。地味に凝ってるな。
ってか上半身と下半身でスーツの一部パーツを共有してコストカットしてるのかと思ってたけど、結局2セット用意したのね。

紐づく固有武装も2つ使えるようになるのか。バッファのゾンビブレイカー二刀流、荒々しくてキマってたな。
それにギーツのマグナムシューター2丁アクションもスタイリッシュでかっけーぞ。両腕、両脚のアーマードガンを一斉に展開しての乱れ撃ちも贅沢な画で気持ちが良い。

脱出ゲームのキーとなるのはジャマトの言葉。何か意味のある言葉を言っているのかもって話はあったけど、こんなに早く提示されるとは。
更にアルキメデルはデザグラを破壊すると言っていた。これは一体どういうことなのか……。

景和の新たな願いは「退場した全ての人たちが蘇った世界」。これは再参戦する度に願いが変わっていくことになるんだろうか。

ようやっとタイクーンのIDコアが入手可能になったと思ったらキャンペーンにて配布開始。2号ライダーのアイテムが期間限定品でええんやろか……。
もしかしていずれIDコアのセットなり何なりで入手手段を用意する予定で、先行という形なのかなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
11話「謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」
13話「謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!」

スポンサーリンク









B0B9RJV7LN
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXマグナムシューター40X(対象年齢:3歳以上)

特撮

Posted by お亀納豆