【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン39話「たなからボタンぽち」【感想/ネタバレ】

「何であいつタロウそっくりなの……訳分かんない」
「それだけはハッキリしている━━━━格好良いからだ」

どんぶらのお掃除中、金庫の中に仕舞われていたスイッチを押してしまったはるか達。それはドンブラザーズが道を外れた際に彼等を処刑するためのアンドロイド、ドン・キラーを出撃させるためのスイッチで……。
本来は管理人たる介人が出撃を判断するものだったらしい。何で金庫の暗証番号がはるか達の誕生日になってんだよw

ドン・キラーはSFチックな衣装に身を包み、厚化粧をしたタロウの姿をしている。この話題性を突き詰めたかのようなデザイン凄ぇな……。
これ、樋口君に演ってもらおうって決めたの誰なんだろうか。
その強さは1体でドンブラザーズ全員を処刑する想定のためか圧倒的で、タロウも撤退を指示するほど。すごい!最終回が近いスーパー戦隊みたいな画だ!
いやしかしタロウって自分の顔を格好良いと思ってたんだな……w

ドン・キラーはどんぶらを訪れ、パフェを食べただけで帰っていく。これが後々に繋がっていく……のかと思いきや、別にそんなことはなかった。何なんだw
ソノイも最初はタロウ達を助けるためにドン・キラーと戦うと言っていたのに、簡単に判断を覆して撤退w

介人の写真集第3弾が企画されているらしい。また小道具作るつもりなんかいなw
そんな介人と陣の対面って初だっけ?陣は介人の事をトゥルーヒーローだのフォーエバーヒーローだの呼んでいたけど、何か意味あるんかな……。

ジロウが育った家に置かれていたスイッチが押されるとドン・キラー・キラーが出撃。ドン・キラーが暴走した際のカウンターとして用意されており、その姿は真一に酷似している。ここらへんで、あれ、もしかして最終回に向けた盛り上がりを作るための回じゃない……?と疑念が湧いてくるw
シリーズ終盤にやる悪ふざけじゃないんよなwwwwww

ドン・キラーとドン・キラー・キラーの力は互角。2体の戦いは宇宙へと飛び出して、そのまま帰ってこないのであった。解決方法wwwwwww
これ、いずれ回収するネタのつもりなんだろうか……。

今回のヒトツ鬼ノルマは邪鬼(じゃっき)。ジャッカー電撃隊がモチーフ。電撃じゃなくて頭を取ってくるのかよw
いや確かに電撃戦隊チェンジマンがいるから電撃を取るわけにはいかないんだけどもw

スーツは騎士竜鬼の改造だからか、リュウソウレッドとリュウソウゴールドへのアバターチェンにで対抗。
うい役の金城茉奈さんの命日が近いのは偶然なのか……。

育ての親の寺崎さんの誕生日を祝うために里帰りしたジロウ。何で育ての親を苗字で呼んでるんだよw
童謡を歌いながら寺崎さんの帰りを待つジロウが作っていたのは折紙のペンギンで……。こわいこわいこわいこわい!!!!!!
え、何?ジロウがペンギンの獣人だったってこと?
視聴者を弄び過ぎなんだよぉ……(´;ω;`)

公式サイト、「伏線は回収するよりもっと撒け!!!それが暴太郎だ!!!!!!」じゃねーんだよwwwwwwそろそろ回収しろwwwwww

12/25に『忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ』が配信決定。TTFCスピンオフがあるとは言っていたが、まさか『ドンブラザーズ』とのコラボ、しかもVシネよりもめちゃくちゃ早い時期の公開とは思わなんだ。それともこれは別口で、他にスピンオフがあるんだろうか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:S-

エピソードリンク
ドン38話「ちんぷんかんクッキング」
ドン40話「キケンなあいのり」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン39話「たなからボタンぽち」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0B1T9LBF3
[バンダイ] 暴太郎戦隊ドンブラザーズ DX虎的盾鑼(タイガードラ)(対象年齢:3歳以上)

特撮

Posted by お亀納豆