【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン38話「ちんぷんかんクッキング」【感想/ネタバレ】

「どんな状況でも人々の食の面倒を見る。それが料理人の務めだ」

珍しくアバンからゲストが登場し、ヒトツ鬼に変身。食の話をしているのに電子鬼なのか。いや、食事がメインの戦隊ってあるかよって話だけども。
電子鬼になったのはグルメ評論家は変身している間の記憶が無い。しかし何故か変身解除後には満腹になっている……。開幕からこわいこわいこわい!

翼の逮捕に貢献した報奨金でタロウ達を高級レストランに招待するつよし。笑顔で翼を招待出来る神経イカレ過ぎだろ……。
その過程で翼は、つよしが人形をみほちゃん扱いしていることを知って戦慄することに。えぇ、つよし、自分だけがみほのいる世界に浸っているわけじゃなくて、他者も人形がみほに見える筈だと思ってるのか……。だから怖いって~~~~(´;ω;`)

警察に獣人の情報を伝える翼。ゆり子叔母さん、松ネタが加速してるんだけど、まさか恋愛方面にも絡んできたりする……のか……?
晴れて指名手配犯ではなくなった翼……かと思いきや、今度は獣人の狼藉によって再度追われる羽目に。何じゃそりゃw

レストランで一堂に会するドンブラザーズの6人。えっ、変身前の6人出揃ったのって今回が初めてなの!?そうか、ジロウも含めて揃うのは初なのか。もう3クール目も終わりやぞwwww

レストラン内で大騒ぎしてしまい、怒られるタロウ達。どんな戦隊だよw
翼の対抗心に火がついて、シェフと脳内将棋ならぬ脳内料理対決が始まる。さっぱり意味が理解らないw
翼の父は料理人であり、かつ逃亡者であったという。何それ、憶えておかないといけないやつか?
獣人の問題でタロウと翼で情報が共有されるか……!?と思ったら、話せば長いの一言で先送りに。もう先そんなに無いのにw

注文し過ぎて払い切れなくなったつよしは掃除でお代を払うことに。そんなんで通用するのかよw
電子鬼の体内にある異次元空間に取り込まれた翼とシェフ。諸田監督、まーた水に落としてる~w
その中で見付けた食材、どっかで見たことあるな~と思ったら『仮面ライダー鎧武』のヘルヘイムの実を塗り直したものじゃねーかwwwww
よりにもよって何てアイテムを流用してくるんだよw

久し振りに出た気がするムラサメとブラックオニタイジン。どうやらムラサメは力が暴走している様子?

ルミちゃんの献身により完全快復したジロウは、地元に帰ることになった彼女をテンション全開で見送る。ジロウには見えてないところでうんざりした表情を見せるルミちゃん……。前回まであんなに聖母みたいなムーブだったのにどうして……(´;ω;`)
しかしそんなルミちゃんの作った料理はタロウを空にぶっ飛ばすほどの美味なのであった。どんな高級な料理よりも誰かを思って作ったものが一番美味しいというオチか。どうした、『ドンブラザーズ』なのにまともやんw

高級タマゴ争奪戦に何でソノイも参加してたのかと思ったら、最高のおでんタマゴを食べるためだったのか。何してんねんw
ってか、ガジャ様ことおでん屋のおやじ、最早準レギュラーじゃねーかw
一方、ソノシ、早速出番無いんかいw

そして帰宅したつよしを待っていたのはホンモノのみほで……。いや、ホンモノかどうか分からんが、少なくとも人間には見える……。つよしが人形をみほと呼んでいたことにどう折り合いをつけるのか気になるな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
ドン37話「イとニとザとシ」
ドン39話「たなからボタンぽち」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン38話「ちんぷんかんクッキング」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0B1T9MMMJ
[バンダイ] 暴太郎戦隊ドンブラザーズ DX龍虎之戟(リュウコノゲキ)(対象年齢:3歳以上)

特撮

Posted by お亀納豆